{AE2A3183-89D5-4FD1-BECC-7B74C74B87F3}

私たちは違和感を抱えながら生きている筈。
「あれ?」なんとなくみんなが言っていることとやってること違ってるなと…

それが最たるのが、道路に落ちているゴミ。
うーん、よく子供の頃や今もよく言われ続けている「ゴミはゴミ箱へ」
あれ!
何故なんだろうか?

そういった間違っている事を見続けた子供たちは、受け入れてしまう
そんな子供たちが、大人になったらどうなるだろうか?

聞くまでもないだろう。
「正しくあれ」とはそういった事だろう。

そのためのやり方が真の本(芯の本)には書いたある。

私は思う、本当は本に書いてあることは、本を読まなくても考え続ければわかるし、(真の)大人や先輩、目上の人に聞けばいいのだ。

しかし、人は「心」というのを忘れてしまう
だからこそ、本を書いた方々たちは

「君たち忘れるなよ!」
といった気持ちで想いを残している!


肚をつくる読書会


・7月23日(日)広島

    課題本:執行草舟著/生くる ~ヨガ×肚をつくる読書会~

・7月24日(月)北海道

    課題本:内村鑑三著/代表的日本人 

・7月28日(金)大阪

    課題本:執行草舟著/生くる

・7月30日(日)名古屋

    課題本:執行草舟著/生くる   ~坐禅×肚をつくる読書会~


逆ものさし講

名古屋逆ものさし講小川さん

7月16日日曜日

北海道逆ものさし講

7月18日火曜日

福岡逆ものさし講

7月29日土曜日