http://holy-knights.net/tsukuro/rpg4.html
( 直接リンクではなく、文字列配置のみ )
----- 一日中同じ場所に立って、
一日中同じセリフを言う人間・・・
そんな人が、 現実にいたら怖いですね。
◆
確かに、その通りと言えよう。
なので、
ゲーム進行に関係ないような、
大した台詞でもない場合は、
■イベントの一時消去
で消すとか、
3.変数操作/セルフ変数0=0+1
↓
空欄の、「ページ2」も作って、
2ページ目の起動条件が、
(打点) このセルフ変数が、1、以上
という処理で、イベント駒を消す事にした。
( 「・・・と言い残し、*** は、去った。」
みたいな処理を施した。)
つまり、
ゲームの進行上、重要な、
聞き逃すとマズイNPCのみを、
消さずに残すようにして、
「説明を、もう一度聞くかい ?」
といった対応をさせる事にした。
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