ショーン・ホワイトのドキュメンタリー「Shaun White Russia Calling 」 | スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

ショーン・ホワイトのドキュメンタリー「Shaun White Russia Calling 」

このドキュメンタリーはかなり衝撃的でした。


2012年4月にショーンはハーフパイプでのトリプルコークにチャレンジし、
リップに腰を打ちつける大クラッシュで病院行きになったそうです。

そしてその後バグジャンプでの練習を繰り返しそこではランディングの形まで持っていけるのですが、いざ実際のハーフパイプでやろうとすると恐怖心から躊躇してしまいます。

あのショーン・ホワイトが委縮している姿は衝撃的でした。
ショーンも人間なんだなぁ、と・・。

まるで初めてキッカーにチャレンジしようとする人が、
スタートはしたけど怖くてリップ直前で止まってしまうような、
あのチキンハートがショーンにもあるのだなと思うと急に親近感がわいてしまいました。
もっともショーンのやってることは失敗したら半身不随になってもおかしくない危険なトリックで比べるのは失礼な話ですが・・。

またショーンがバンドのギタリストとしてメジャーデビューしたのも、
最初に聞いた時は、なぜオリンピックイヤーの直前に??と思いました。
しかし極限トリックの練習で煮詰まっているときにむしろ必要なことだったのではないかと思えました。

結局ドキュメンタリーのストーリー的には、パイプでのトリプルはメイクできず、
練習中に行われたX GAMES(ヨーロッパ大会)でイウリ・ポドラチコフが史上初でメイクしたヨーローフリップ(CABダブルコーク1440)にトライすることとなります。

先日、新技のフロントサイドダブルコーク1440の映像が公開されましたが、
反対の壁でのCABダブルコーク1440も習得しています!

実際先日オリンピック選考大会でCABダブルコーク1440をメイクしました!


ショーンがスロープスタイルとハーフパイプの両競技でのオリンピック出場の切符を手にしましたが、その裏には並々ならぬ努力と危険と隣り合わせの練習があるのだということがあらためて分かりました。


■関連記事
ソチ五輪アメリカ代表が決定!ハーフパイプにはショーン・ホワイト、ダニー・デービス!
ショーン・ホワイトがスロープスタイルのソチリンピックアメリカ代表に決定!
ショーン・ホワイトがAIR & STYLEのオーナーに!
ショーン・ホワイト新技の一つフロントサイドダブルコーク1440の映像公開!!
ショーン・ホワイト参加のバンド「Bad Things」のツアー動画!



壁田竜一出演!
携帯/スマートフォン専用ハウツー動画
HOW TO ゲレンデヒーロー スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)

http://www.gelande-hero.com


スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページ(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com


アメンバー、読者お気軽に!
アメンバー募集中 読者登録してね

ひらめき電球週末ボーダーに有益な情報を毎日ツイート!ichのtwitterをぜひフォローくださいグッド!
howto180をフォローしましょう
ランキング参加中!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ 人気ブログランキングへ