BURTON、11-12シーズン始動!バインディングのRE:FLEXが気になる | スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

BURTON、11-12シーズン始動!バインディングのRE:FLEXが気になる

8/13バートンのニューモデルが解禁になりました。
今年は結構大掛かりなキャンペーンを打ってきましたね。

HPもリニューアルされてます!
http://jp.burton.com/

Winter Storm Warning!
ということで
8/13神田では当たり付きアイスキャンディーを配ってました!
ウチワとステッカーも一緒にもらえました。
スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました


そして当たりが出ると・・
スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました



サラッとドライ」という速乾性と吸水性のあるハイテクハンドタオルをもらえました!
スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました

ボードのときポケットに入れとけばゴーグル拭くのとかにもいいかもです!

この日、13人に好きなスキー場のシーズン券が当たる抽選券ってのも
配ったらしいですが、11時開始時点で並んでる人がいて、
すぐに配布終了になったとのこと。。

さて、そのBURTONですが、
気になるギアがあります。
それはバインディングのRE:FLEXという機能というか仕掛け。


簡単に言うと、バインディングが真ん中で割れてます!w
ディスクプレートも真ん中が蝶番(ちょうつがい)のように
わざと曲がるような作りになっています。
既存のバインディングって「剛」の作りで、
板がどんなに柔らかくてもビンディングのついてるとこは「剛」なので
板が全体として自然な「しなり」になるってことはなかったんですね。

これが、バインディングが真ん中で割れて「柔」になると
板のフレックスを本当の意味で板全体で使えるようになる、
ということのようです。

このRE:FLEXはESTというバートン独自のバインディングのコンセプトを
通常の4穴や3Dでもできるようにしたもののようです。
昨年はC02とProphecyというモデルにのみ採用でしたが
11-12シーズンは
メンズ;Diode、Prophecy、Malavita、Cartel
レディース;Escapade、Lexa

に採用されてるようです。
*HPのRE:FLEX解説の文中にMission Re:Flexというのもあるのですが、
カタログ上はまだ出てないみたいです。


個人的にはソフトフレックスというMalavitaが気になります!!

 →楽天でMalavitaを検索!
 →楽天でLexaを検索!

昨年のシーズン初めにイエティでBURTONのDEMO CENTERというのがあり
試乗できたようなので、来シーズンも期待!
まずは試乗してみてはいかがでしょうか?

あと、今お店で配ってるカタログ!
もちろん無料ですが、厚さがスゴいですよ!!
スノーボードHOW TO 180を作っちゃいました


オンラインショップもリニューアルしたようです!
BURTON:直営オンラインストア







アメンバー、読者お気軽に!
アメンバー募集中 読者登録してね

ひらめき電球週末ボーダーに有益な情報を毎日ツイート!ichのtwitterをぜひフォローくださいグッド!
howto180をフォローしましょう

過去のtwitterログはこんな感じ→ http://twilog.org/howto180

壁田竜一出演!携帯専用ハウトゥ動画
HOW TO ゲレンデヒーロー スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)

http://www.gelande-hero.com


スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com