10/7 Underworld Zepp Tokyo行ってきました!
アンダーワールドのライブ行ってきました
行く途中の電車で友達から仕事の都合でどうしてもいけなくなったと連絡が・・
仕方ないので現地で、
チケット余ってますと書いた紙切れもって待つことしばし
なんと隣にも2枚余ってる人と1枚余ってる人が売ろうとしてました
あ、ダフ屋じゃないですよw
平日だからでしょうか、余っちゃたみたいで
みんな定価で売ろうとしてましたよ。
しばらく立ってたら
チョコチョコ買い手が現れて
なんとかみんな売ることができました
たすかったー
同志は、紙も持たず何か言いたげな顔で
キョロキョロしてるだけだったので
オイラの書いた紙切れはかなり重要だったと思われますw
さて前置きが長くなりましたが、
ライブ最高でしたー

Underworld健在
って感じでしたねー。
いやカールのくねくねダンスも衰えていませんでしたよ

はじまって2曲目で平凡(過去記事参照)きました

いやまさかこの曲がここまでアガるとは予想外
いきなりピークに達しましたよ
てかこの方達の素晴らしいところは
観客の求めてるものがわかってるところですね。
てことで、あの曲もあの曲ももちろんやりましたww
ライブでは2こ1のRez/Cowgirlは中盤にきました
Rezはボーカルなしなのでカールが袖に消えてしまったのですが
そのままCowgirlにつながってもなかなか出てこないで
プロジェクターでシルエットだけが映し出されていました。
I'm invisible
I'm invisible
I'm invisible
そうinvisible(=目に見えない)です
あんま気付いてる人いないみたいでした。。
ま、このあと出てきて大盛り上がりで問題なすってことで。
最後King of snakeの終盤からヤバいくらいの期待で
アレがくるのをみんな待ち構えてました。
リズムが期待を確信に変え絶頂に。
そしてあのイントロ
ただのD#のコードです。
けど確実に歴史を変えた音です。
D#→Dm7&ディレイ。これだけです。
このBorn Slippyが最後の曲で、アンコールでPearl's Girl
いやー最高でした
セットリスト公開されてますね
http://trafficjpn.com/underworld/news.html
あ、agraphという日本人の方が前座でした。
個人的には可もなく不可もなくって感じでした(失礼m(_ _)m
なんかテクニシャンでしたね。
ところで日本人のDJってなんか大体、
方眼紙のイメージなんですよね。
なんてゆうのか4つ打ちだけにやたら集中して
展開がみんな一緒。
音もやけに綺麗な音で、おりこうさんぽいんだよなあ。
まあこのお方も若干そういったニュアンスがあって
オイラのお口にはあまりあいませんでした。
もちろんそういうのが好きな人もいるんでしょうな。
なんかまだ書きたいことがあるので続きます
スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com

















行く途中の電車で友達から仕事の都合でどうしてもいけなくなったと連絡が・・
仕方ないので現地で、
チケット余ってますと書いた紙切れもって待つことしばし

なんと隣にも2枚余ってる人と1枚余ってる人が売ろうとしてました

あ、ダフ屋じゃないですよw
平日だからでしょうか、余っちゃたみたいで
みんな定価で売ろうとしてましたよ。
しばらく立ってたら
チョコチョコ買い手が現れて
なんとかみんな売ることができました

同志は、紙も持たず何か言いたげな顔で
キョロキョロしてるだけだったので
オイラの書いた紙切れはかなり重要だったと思われますw
さて前置きが長くなりましたが、
ライブ最高でしたー


Underworld健在

いやカールのくねくねダンスも衰えていませんでしたよ


はじまって2曲目で平凡(過去記事参照)きました


いやまさかこの曲がここまでアガるとは予想外

いきなりピークに達しましたよ

てかこの方達の素晴らしいところは
観客の求めてるものがわかってるところですね。
てことで、あの曲もあの曲ももちろんやりましたww
ライブでは2こ1のRez/Cowgirlは中盤にきました

Rezはボーカルなしなのでカールが袖に消えてしまったのですが
そのままCowgirlにつながってもなかなか出てこないで
プロジェクターでシルエットだけが映し出されていました。
I'm invisible
I'm invisible
I'm invisible
そうinvisible(=目に見えない)です

あんま気付いてる人いないみたいでした。。
ま、このあと出てきて大盛り上がりで問題なすってことで。
最後King of snakeの終盤からヤバいくらいの期待で
アレがくるのをみんな待ち構えてました。
リズムが期待を確信に変え絶頂に。
そしてあのイントロ
ただのD#のコードです。
けど確実に歴史を変えた音です。
D#→Dm7&ディレイ。これだけです。
このBorn Slippyが最後の曲で、アンコールでPearl's Girl
いやー最高でした

セットリスト公開されてますね
http://trafficjpn.com/underworld/news.html
あ、agraphという日本人の方が前座でした。
個人的には可もなく不可もなくって感じでした(失礼m(_ _)m
なんかテクニシャンでしたね。
ところで日本人のDJってなんか大体、
方眼紙のイメージなんですよね。
なんてゆうのか4つ打ちだけにやたら集中して
展開がみんな一緒。
音もやけに綺麗な音で、おりこうさんぽいんだよなあ。
まあこのお方も若干そういったニュアンスがあって
オイラのお口にはあまりあいませんでした。
もちろんそういうのが好きな人もいるんでしょうな。
なんかまだ書きたいことがあるので続きます

スノーボード浜直哉のHOW TO 180スペシャルページはこちら!(PC/携帯共通)
http://www.howto180.com