ECナビアンケで連続本調査 | はじめてのNET懸賞生活

ECナビアンケで連続本調査

懸賞サイトというより、ポータルサイトに近くなったECナビですが、そのECナビからアンケートの依頼が2通来てました。
通常だと夜から深夜にかけて来る事が多いんですけど、今日は珍しく夕方に配信されてます。

1通目は「事前50P、本調査4000P」2通目は「事前50P、本調査5000P」と結構ポイントが大きいのが来てます。どちらも車に関するアンケートのようです。
ぐずぐずしてると募集人数の都合で締め切られますので、早速ポイントの高い2通目の方からチャレンジしました。

事前調査の方は、設問が少ないのですぐ終わります。
さて事前が終わって、送信してみると・・・運良く本調査へ進めました。よーし5000Pゲット~。
しかし、答えても答えてもなかなか終わんない・・・。メールには「本調査:15~25分」って書いてありますけど?

しまった!最初の方で気になる選択肢を多く選びすぎたか・・・。

最初の方の選択がアンケート内容に反映されるのですが、あまり多く選ぶとその分多くのアンケートに答えさせられます。
結局この本調査は、最後まで終わるのに50分くらいかかりました。

さて次は1通目の4000Pの方にチャレンジ!
適当に答えて、送信っと・・・ラッキー、また本調査スタート
さっきの失敗を踏まえて、今度は序盤を少なめに選んでチャレンジ。

結局なんだかんだで、2通合わせて消費時間が約1時間半近くもかかり、時給換算すると微妙な感じですね。
それでも今月はアンケートがよく来てたので、余裕で20000P超えしましたよ。

ECナビアンケート
カンタンアンケートでお小遣い稼ぎ♪