応募しない方がいい危ない業者!

悪い噂のある会社
ジェム○リー:「アクセサリーが当選しました。店まで取りにきてください。」と連絡が入り、店に行くと高額な商品を買わされる。
Yaho○!BB代理店:「○○が当選しました。入会すると権利が得られます。」などの勧誘電話がしつこいそうです。
浄水器の会社:安い浄水器をタダで当選させて、カートリッジの代金を契約させられるそうです。
エステの会社:「無料エステ券○万円分が当選しました。」と連絡がきて、店に行くと高いコースを契約させられるとか。
たとえポイントや賞品目当てでも「怪しいところに応募はしない事」が大事ですね。携帯電話のない方は、自宅の電話番号の一部を変えることぐらいでしょうか?他人に迷惑のかからないように、事前にその番号が使われてないかをきちんと確かめてください。もし懸賞サイトから指摘されても「うっかり間違えた」で済むかも。
参考リンク:悪徳商法?マニアックス