武庫川一文字のガシラ釣り | 消臭・抗菌ブログ

武庫川一文字のガシラ釣り

マジで久しぶりなブログなんですが、今年初めての釣り、あ、いや、2回目です。ぴよこ3


行ってきたのは、お気に入りの武庫川一文字、なぜお気に入りかというと、結構簡単にいい魚が釣れるからです。

ということで、今回の釣行は、ガシラ狙いです。キラキラ




そして、この船で沖一文字に渡してもらうわけです。




で、午後4時半ごろ出船、たぶん5分ぐらいで堤防へ、そしてこの日は、6番に渡りました。


ガシラをどうやって釣るかって話なんですが、ワームで釣るんです。
シラサエビやキビナゴやアオムシで釣れるんですが、手が汚れるのがガーンなんでワームです。


ガシラは、堤防壁際のケーソンの継ぎ目のところに隠れているようなので、継ぎ目を狙って攻めていきます。







こんな感じで釣れるわけです。(このガシラは、15センチぐらい)





まあ、ボチボチ釣れるわけです。


そして、だんだん日が落ちてきて、7時ぐらいから、ジアイ突入・・・写真を撮っている場合ではありません。


そして、穴に潜られること数回・・・ガーン


最終、8時45分ごろまで釣りました。







15匹の釣果アップ


まあまあ、ええんじゃないでしょうか?


武庫一のガシラは、ワームでカンタンに釣れますよ。


<使用タックル>

アジ・メバルロッド(チューブラ) 5000円ぐらい
リール 1000番クラス      5000円ぐらい
ライン  PE0.3号         2000円ぐらい
リーダー フロロ1.75号      エギの流用
ワーム OZのマゴバチ      440円ぐらい 


こんな感じの超お手頃タックルで釣れます。

ロッドは、あまり先が固いとアタリ自体を見逃すので、アジメバルぐらいがいいですね。


ラインとリーダーですが、FGノットが面倒だったので電車結びでやってました。
電車結びでも十分いけましたよ。


同じタックルで、少しだけ仕掛けを変えると、スルメイカが釣れるそうです。
詳しくは、武庫川渡船のスタッフ、宮本さんに聞いてみてください。



消臭・抗菌のNRCスプレー専門店