人は登米のだし公式通販


こんばんは!howstyleです!


花粉症の注射を打ってから1週間半経ちましたが、少し目が痒くなってきました。

取り出したい程ではありませんが、現在の症状は『目の痒み』レベル1というところでしょうか。


まだまだ今後も症状の検証を続けていきます。


さて、今回は注射とお薬の成分について、少し詳しくお伝えしたいと思います。


まずはおしりに刺した筋肉注射は




このステロイド注射です。
デカドロン
名前だけで強そうですね!

結構具体的に注意事項もうたってます。

打つ前に上記の説明をされて、合意書にサインをしました。

私は市販のバファリン系の鎮静剤の薬で薬疹が出ますが、成分的にも問題ないとのことでした。


↑おしりの上に打つ事に非常にビビってましたが、打つ時はまっっったく痛くなかったです。

※注射大嫌いだけど、大丈夫でした!


ただ、打ち終わってから少し変化を感じました。

これは、コロナワクチンを打った時と同じで、胸のつっかえの様な症状と、少しの気怠さを感じました。

注射打った後も現場に戻って作業をして、1時間半以上運転して帰宅しているので、日常生活に問題が出るほどではありませんでした。

※個人的な見解です。


帰ってから処方された飲み薬、点眼薬、点鼻薬を確認しました。




左から
べクロメタゾン点鼻薬
ケトチフェン点眼薬
ビラノアOD錠
これが主な毎日使用する花粉症の薬です。

点鼻薬と点眼薬は1日4回使用可能
飲み薬のビラノア錠は、1日1回寝る前に服用
※但し、空腹時が好ましいので食後2時間以上空ける事
という、例年のラインナップとは違ったお薬でした。

ちなみに



例年のスタメン達にも大変お世話になりました。

が、しかしやっぱり使用しても毎日死にそうに目が痒いし、鼻は垂れると言った症状が出ていた事は間違いありません。

長年の経験上、薬を使用して、なんとか毎日を生き抜くと言った感じで、症状がゼロになるとはまったく思っていません。少し緩和する程度。


今の所、これが花粉症のピーク時期ならば、症状のレベルで言うと、例年が100だとしたら5位です笑 5ですよ。信じられない。

それ程症状としたら改善されています。


ただ、気になるのが副作用??的な発疹が出ています。

※モルタルで焼けた可能性やダニや汗疹?の可能性も捨て切れないので、一概にステロイド注射のせいとは限らない。


右目の瞼と首周り、首の後ろに発疹。

結構痒いです。


右目の目頭の近くの瞼に出来ているので

そこも痒いし、かいたら目も痒いとゆーダブルブッキング状態です。

この発疹は注射打ってから1週間位で出てきました。原因は要因がたくさんあるので断定は出来ませんし、この発疹から例年の花粉症の苦痛を差し引いても、注射を打つ方を余裕で選ぶ位です。


今日は確定申告の準備、書類作成、電子送付までやりましたが、花粉症による苦痛やストレスはまったく感じなかったです。


無事に終わったので、晴れやかに明日からまた仕事に打ち込めそうです。


今日までの使用感をまとめると

メリット

・目が少し痒い位

・鼻は詰まりもしない

・よく寝れて最高

デメリット

・発疹が出て気になる

・遅くに夜ご飯を食べた場合は

 薬を飲む為②眠いの我慢して起きてる事


ここまでの経過で考えると

総じて打つべし💉

※あくまで個人の見解です。


明日は外の仕事なので、地獄に落ちるかこのままか。。乞うご期待!!