Round36 ハーモニーヒルズゴルフクラブ 真夏日でした | how much golf~目指せアベレージ90切り!それまでにいくらかかるのか?

how much golf~目指せアベレージ90切り!それまでにいくらかかるのか?

2021年4月ゴルフにハマりクラブを購入。
2021年4月本格的にゴルフをスタート。
いくら使えば直近10ラウンドでのアベレージ90切り出来るのか検証します。現在のアベレージ93.5
YouTube始めました
https://www.youtube.com/channel/UCDBvuLsQFRGpX5Nw9QjuSkA

6/20 真夏のハーモニーヒルズゴルフクラブ INコース

 



  

事前に天気予報を調べるとかなり暑そうなので

クールカートに変更してもらいました。

あるのとないのじゃ大違いニヤリ

これから暑くなってきますからね~

出来ればクールカートの使用をお勧めします。

 

この日は何故かドライバーはとにかく右に行きます。

前半のFWキープ率14%w

スコアはいつも通りの3パットありの45。

パーオンしてもバーディーパットが入りませんからねぇ・・・

 





お昼はお蕎麦とミニマグロ丼。

そして中生。

暑かったのでね・・・

 

後半スタート。

ドライバーの時のボールの位置が中過ぎるのに気づき修正したら

まあまあ改善。

後半のFWキープ率50%。

距離の短いホールもあったので3Wでティーショットも打ちましたが

3Wはなかなかいい感じかも。

結構狭いコースなのでドライバーで打つと大事故の危険性あり。

後半は出だしで3Wを連続チョロして+4、ダボ、ダボのスタート。

 

でしたがそのあとはもちなおして1バーディーとボギーで踏ん張り47。

トータル92(40)でした~

 



今回はあまり使わない(使いこなせてない)

5番アイアンを使用。

おまけロングのセカンド残り167yをいい感じで打てたのが収穫でした

グリーンこぼれて3パットしましたがw

なんだか毎回同じスコアでまとまるのが不思議なところです。

チョロがなくなればすぐ80台なんですど

それが難しい・・・

 

また地道に練習しましょう!!

 

ハーモニーヒルズゴルフクラブ

プレー代 6100円

ゴルフ場利用税 600円

ロッカーフィー 330円

生ビール 850円

練習ボール 440円

自販機利用 230円

PGMポイント還元 -20円

計 8530円

 

先月からの未計上

Jack Bunny Pant 6333円

練習場プリペイドカード 10000円×2

そして今回の分で

2021.4~使った総額は

954,339円 アベレージ92.6(38)となりました

 

まだまだアベレージ80台までは長そうです