ウェディングの花仕事を叶えるために♪イギリススタイルウェディング資格 | 神戸フラワーアトリエ ブルームーン

神戸フラワーアトリエ ブルームーン

海と山自然豊かな神戸の街から
心に響く世界にたった一つの
フラワーギフトをお届けします♬

皆さま

おはようございます

 

☆イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

☆オーダーメイドフラワーギフトショップ

神戸東須磨アトリエブルームーン

武市留美です

 

少し気温が上がると

何だか春の風を感じます

季節の変わり目・・

皆さん体調にはお気を付けてくださいね。

 

ウェディングブーケを

マスターして

結婚式のお手伝いがしたい

 

FWJウェディング認定試験も終わり

合格通知が届きました。

次のステップに踏み出せます

 

目標だったブーケオーダーを

お受けすることが出来ます

 

 

ふんわり優しいウェディングブーケ

生花でのブーケは格別です

 

 

FWJウェディングベーシック2では

毎回レッスンで花材が変わります。

季節のお花をレッスンで扱う事で

一年を通して花嫁様のドレスに

合わせたブーケの提案ができる

様になります。

繊細な生花でのウェディング

イギリススタイルの魅力が

美しい花嫁様の引き立て役に

なれば嬉しいです

 

ブートニア制作は

短くお花をカットしてワイヤー処理して

ブートニアを組みあげます。

その作業も手早くしないと

お花が萎れてしまいます

 

花婿様の背の高さや体格に

合わせて薔薇の大きさを考えます

 

胸に輝くブートニアの制作

一つ一つの作業には沢山のスキルが

組み込まれています。

 

 

 

イギリススタイルの特徴である

高低差をつけたナチュラルなブーケは

軽やかでエレガントです

 

imageimage

 

(同じ花材を使った

キャスケードブーケ

ラウンドブーケ制作レッスン)

 

人生の輝く舞台・・結婚式を

お手伝いできる夢が膨らみます

 

そして、いつの日か

生徒さんにブーケ制作を

お伝えできる様にさらに

スキルアップしていきたいと思います

 

皆さんはどんな目標をお持ちですか?

大きな目標でなくても

朝起きた時に・・今日はこれだけは

しようって決めたことが叶ったら

小さな喜びを感じますね

その積み重ねは大きな自分を

作り上げる…そんな気がします

 

今日も大切な一日が始まります

皆さまにとって充実した一日で

ありますように・・クローバー

 

次回はプリザーブドフラワー

で飾るフォトスタンドギフトを

ご紹介いたします

 

 

 

 

 

(ハンドタイドブーケ)


 

アトリエブルームーンでは

オーダーメイドのフラワーギフト

(生花・プリザーブドフラワー・

アーティフィシャルフラワー)

のご注文を承ります

 

ご注文頂いてからの制作ですので

プリザ・アーティフィシャルフラワーは

1.2週間程、生花は4.5日程

お時間を頂けたらと思います

 

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー

アトリエ体験レッスン募集中音譜

イベントレッスン&アトリエレッスン

スケジュールはこちら

 

オーダーメイドの

フラワーギフト(全国発送)のご相談は

👇こちらをクリックして下さい

AtelierBlueMoon

お問い合わせフォーム

アトリエブルームンーン武市留美

℡ 09058936018

 

 

 

資格試験にご興味がある方はこちらをご覧下さい

↓↓↓

一般社団法人Flower Works Japan

 

一緒に花仕事を始めてみませんか?

アトリエブルームーンでは

一般社団法人フラワーワークスジャパン公認資格

フレッシュフラワーベーシック1

プリザーブドフラワーベーシック1

の資格取得レッスンが可能です

 

 

一般社団法人フラワーワークスジャパン

認定校

アトリエブルームーン

 

ブログランキングに参加中です

薔薇フィスタを使った

ラウンドブーケ

ポチっと押して頂けたら

嬉しいです

image