真紅の薔薇で花かんむり | 神戸フラワーアトリエ ブルームーン

神戸フラワーアトリエ ブルームーン

海と山自然豊かな神戸の街から
心に響く世界にたった一つの
フラワーギフトをお届けします♬

こんばんは

神戸東須磨アトリエブルームーン

武市留美です

第8回母の日イベントレッスン

参加者募集中です

 

お久しぶりの投稿になってしまいました

友人や息子から・・

ブログ投稿してないけど?元気?

と・・心配されてしまいましたあせる

人生で初の鼻炎に悩まされ苦しんで

おりました・・もう大丈夫です

もっと早めに

プロ(お医者様)に任せるべきですね

今年は花粉が多くて・・困りますあせる

 

週末はスキルアップレッスン

ウェディング花かんむりを勉強

して参りましたアップ

 

 

大きな薔薇はファーストエディション

響きのいい品種名ですね

小さめのミックスカラーの薔薇

フリューレット

グリーンのビバーナム

シロタエギク・アイビーを使っています

 

 

 

全てのお花の茎の長さを

1.5センチにカットして・・ワイヤーワーク

した花材を組んでいきます

生花で組んだ・・花かんむりは

本当に素敵です

 

 

一日で萎れてしまうので

今朝は急いでオアシスに

挿し直しました

真っ赤な薔薇を眺めていると

元気いっぱいになりそうです

 

 

 

今月中に・・ウェディングの

ノートまとめをすると決めていたので

急いでいます(笑)

 

早いもので明日から5月・・良い季節ですね

ゴルフのベストシーズン到来

楽しみですウインク

皆様も素敵なGWをお過ごしください

 

一般社団法人フラワーワークスジャパン

アトリエブルームーン

 

ブログランキング参加中です

ポチっと頂けたら嬉しいです