「約束された成功ではなく、掴みとる成功を目指そう!」
と、普段はおちゃらけたキャラを貫いている私ですが、昨日とある会社のマネージャーさんにアツいメッセージを贈りました。
かっこいいこと言ってしまった…!
とちょっと照れたのですが(笑)
個人的には、おちゃらけているのが本性というよりは、(テレビの見過ぎとマンガの読みすぎで)実はアツい内面を抱えているのが恥ずかしくて、テレ隠しでおちゃらけているのだと自己分析しています…。
さて、そんなアツい言葉を吐き出した原因は何だろう?
と事後に冷静に考えると、
「なるほどこれは自分に向けた言葉なんだな」と思いました。
伝えた相手の方(すみません笑)は、えらく感激してくれたのですが、もちろん彼にも必要なメッセージであったのは確かですが、彼に伝える言葉を通じて私も私自身を鼓舞していたのだと思います。
明日は月末。ハウディーズ株式会社は決算月。第13期が終わり、12月1日から早いもので創業から14年目を迎えます。
そして明日はCOMPANY43の最終号を発行。ここ2、3年は継続するか否か迷いもあったので、それに終止符を打ちます。
Web系のコンサル業にシフトしてからはお客様の待望論もあり、実は予想をはるかに超える勢いで順調です。
新たな事業として明後日またご報告しますが、ニュースサイトや動画サービスも正式リリースは2019年1月からですが、仮スタートをします。スタッフが今全力で準備中です。
また、大塚みかとハワイの交流事業も明日の夕方に大きな転換点を迎えます。
そんな中、明日はOtan43のプレミアムフライデーの定期公演がイオンモール太田で行われる。
今月は都内の祖父が昭和27年に創立し、父が昨年末まで経営して、今は事業をほぼ閉じている会社を承継しました。個人的には感慨深いですし、これからこの会社も事業を始めます。
まあ、盛り沢山です。
そして、その全てにおいて「約束されたもの」など何もありません。
むしろそれどころか、リスクを挙げたらキリがありません。
ただただここからまたチャレンジを繰り返しながら「掴み取る」しかありません。
今日も都内でのミーティングで、とある大企業に勤めている方とお話しをしながら、立派なレールに乗っかっているなあ、いいなぁーと思いつつ、「俺には絶対ムリだな、こういう生き方は」としみじみ感じました。
レールの上で我慢し、自分を殺し、愚痴を言いながら生きて行く。それができるのはある意味うらやましいのですが、「このレール、本当に大丈夫なの?」と不安になりそうですし、自らぶっ壊しかねない(笑)
やはり男はロマンチストでないとカッコよくないな、と思うので
「約束された成功ではなく、掴みとる成功を目指そう!」
と、改めて自分に言い聞かせます!
諸々この先は発表が続きますので、よろしくお願いいたします!