「広告は死んだ」という言葉は
そういえば10年以上前から聞いています。
そりゃそうですよね。SNSやブログでみんな自分で
いろんなことを発信できるし、
むしろ広告より「信頼できる人」の発信の方が
100万倍信頼がおけます。
というわけで世の中は
「インフルエンサー」全盛の時代に。
今日はそんな打ち合わせをしつつ
栃木県高根沢市でのイベントでした。
人が知りたいのは「真実」であり
広告ではない。
当たり前のことが
当たり前になる時代になったんだな、と。
どう真実を伝えるかが
これからのマーケッターに求められること
広告は死んだけど
ダイレクトマーケティングはきっと
不滅です
巨人軍は不滅なのと一緒ですね!
(笑)
![]() |
ダン・S・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門
1,778円
Amazon |
以上!