効果的な広告ってどんなのかというのは

私のクライアントさんたちが常に頭を悩めて

いるところですが

 

今日は久しぶりに読書に精を出してみました!

 

かつては1か月30冊というペースで

ビジネス書を読んで、プチ書評家っぽいことを

していた私ですが、

 

最近はすっかりアイドル運営としての

イメージが定着してしまい…

 

すっかり集客やPRの専門家としての株価は一部

暴落してしまいました(笑)

 

ですが、渡良瀬橋43はそれなりに

地域密着コンテンツビジネスのモデルには

なってるんですよ!

 

一部では高く評価していただいてます(笑)

 

 

というわけで、たまには真面目に仕事している

アピールをしたいので、今日はなかなか

面白かった本、みなさんに役立ちそうな本を

ご紹介してみます。

 

 

 

さて、もしこのブログを読まれている方が

会社やお店の社長やオーナーさん、集客担当者で:


・売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
・ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。
・ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。
・そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。


といったことに興味があるなら
きっとこちらの「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つと思います!



「現代広告の心理技術101」詳しくはこちら

 

この本は数多くの実験結果から導かれた
「どうすればお客は行動を起こすのか?」

という顧客の行動心理を徹底的に

解明した本で、


興味深かったのは、
メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に

限らず、

ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまでを

扱っていたこと。

文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか
ということを”知っている”のは非常に

重要ですから。


というのも、広告を見た見込客が
何に反応してどういうアクションを

起こすのかという
「広告の心理学」を知ることで
実に簡単に商品を売ることが

できるからです。


この「広告心理学」というのが

なかなか難しいのですが、

これを知っていれば
高度なコピーライティングの知識も

必要ないですからね。


この本で扱われているのは:

・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと

 

 

レスポンスさせる「ずるい」方法は

なかなか興味深かったです!

 

早速いくつかのクライアントさんに

提案できるネタを仕入れられましたw

みなさんが何をどう売っていようと
こうした「秘密」を学ぶことができる
特別な一冊になると思います!

「現代広告の集客技術101」詳しくはこちら