ここ数週間、ずっと体調が思わしくなく、更にここ数日は完全にダウンしていたので、ブログの更新はもちろん仕事も停滞気味だったのですが、お陰さまで今日は久しぶりに元気を感じられるようになりました。
恐らく、慢性的な疲労の蓄積が一気に吹き出したのでしょう。少し睡眠と休養を取りながらゆっくり動いていたら、みるみる良くなりました。
明日からは、停滞していた仕事の整理を本格的にはじめようと思います。
そんなわけで僕自身はグダグダで、全く何の役にも立たない日々が続いていたのですが、そんな状況をものともせず、アカデメイアの春期講習のお問い合わせや応募は、チラシの効果に加えて多くの方からのご紹介もあり、新入生の応募が途切れることなく続いていました。ハウディーズの方でも、一部クライアントさんが、積極的に前向きな新たな動きをスタートされていました。そちらの会社さんに関しては、いよいよ本格的な成果が出る確信が僕の中で湧いてきています。
そして更には今日は栃木県の県立高校入試の合格発表日。こちらも順調に、全員の進学先が無事決定。感慨深い思いと余韻にひたっているのもつかの間、いよいよ来年度に向けて本格的にアカデメイアも新たなスタートを切りました。
僕が倒れている間も、我がパートナーや息子は元気に頑張っていましたし、大きな依頼を頂いているクライアントの方もびっくりするくらいのエネルギーで精力的に頑張られていました。生徒たちも頑張っていましたし、スタッフたちは全く何の役にも立たなかった僕の代わりに一生懸命やっていました。
不思議とそんな全てが順調に推移している様子を見て、何て自分は幸せなのだろう、と感じました。
今日は特別大したことを書くつもりはありません。
ただ、この体調不良で不在が多かった日々の中、多くの人たちに助けて頂いたことに感謝したいと思い、この記事を書きました。
皆さん、本当に有り難うございます!
明日からはまた良い波に乗り、皆さんのお役に立てるように頑張ります☆