いよいよ噂通り26日(金)にMacの新しいOS、「Leopard」 が発売されます。


Mac OS X Leopard



これを機会に3年間、ハウディーズの構想から立ち上げ、今日まで日々私と共に歩んで来た我がPowerbook G4 12" に引退して次のマシンに道を譲ってもらうかも・・・

このPowerbookには愛情以上のものを感じているのですが・・最近はスペックの限界を感じさせる動きをちょくちょくしています。

今はMacでもインテルのCPUを使っているマシンではWindows XPやVistaも動くんですよね・・うちのPowerbookでは不可能なので、それは(ビジネスでの利便性だけですが)魅力でもあります。

今回のLeopardでは、その機能もデフォルトでついてきます。

シリコンバレーで会ったとある方がおっしゃってましたが、

「Windowsの最高のマシンは、今やMacだ」

とりあえず私はノートが必須ですから(というかデスクトップを買っても意味ないくらいジプシー的な生活なので)Mac関連のサイトで噂になっているMacbookかMacbook Proの新製品が出たら、早速ゲットします!

キャッシュフロー的にはリースですかね・・