花と緑のぐんまづくり2010in館林~ふるさとキラキラフェスティバル~ | ハウディーズ編集室

ハウディーズ編集室

フレッシュな新鮮情報!を太田・足利・佐野・桐生・館林の5都市にお届けするポータルサイト、ハウディーズの編集室日記(ブログ)です。グルメ、ショッピング、不動産、美容室やエステ、求人やクーポンの情報をご提供いたします。

両毛地域では、GW期間中に各地でたくさんの美しい黄色い花お花コスモスが観賞できます。
ぽかぽか陽気の中、のんびりお散歩しながら見て回るのも良いですよね(^-^)/

足利市では、先日ブログでもお伝えしました
あしかがフラワーパーク 大藤まつり 」が開催中ですが、
館林市では、東武鉄道館林駅電車から館林市役所ビルまでの沿道及び市街地において、「花と緑のぐんまづくり2010in館林~ふるさとキラキラフェスティバル~」を開催しています。

開催期間は、平成22年4月18日(日)から5月23日(日)です。

GWにお楽しみいただけるイベントはこちら↓

スタンプラリー
8か所のポイントのうち4か所のスタンプを獲得すると、抽選で豪華賞品をプレゼントします(特賞にはホテルホテル宿泊券)

あんだんて美術館
120mにわたって、邑楽郡内の高校生及び市内の中学生が花と緑をテーマに描いた絵画アートやデザインを展示します。

花と緑の食のマルシェ(青空市場)
約150mにわたり、市道を歩行者天国にし、青空の下で地元生産者が市場を開催します。

ゆるキャラふれあいフェスティバル
群馬県キャラクターの「ぐんまちゃん」、館林市観光協会キャラクター「ぽんちゃん」、社会福祉協議会キャラクター「た~てん」、そのほかにも「とうきょうくん」や近隣のキャラクターが大集合

分福茶釜の釜玉うどん
館林で現在、目玉売出し中の「分福茶釜の釜玉うどんラーメン」を安価で提供します。

その他、詳細はこちらのHP まで