こんばんは☆
育児をもっと楽しくハッピーに♪

ベビーサインリーダー講師&子ども
英会話講師&petapeta-art®手形アート
アドバイザー&わらべうたベビー
マッサージインストラクターの
福森 美紀です!

今日6月4日は
虫の日
なんですって~ビックリマーク

まだ小さかった息子と公園ではじめて
「カメムシ」を見た時の反応・・・

小学生くらいのお友だちが集まって
滑り台にいるカメムシを見て
「うゎー、カメムシ!」って大騒ぎ

息子は聞こえるなり
【カメ?】
【虫?】
のサインをしながら
恐る恐る近付いて行くと
カメムシがビューンと飛び出して

【と、鳥?】
ビックリした顔をしながらサインを
していましたキラキラ

へぇ~!こんな風に見てたのね、
面白い~にひひ

このエピソード

「マンガでわかるベビーサイン」にも
掲載されていますラブラブ!
著/吉中 みちる:ベビーサイン協会代表
理事

画/よしざき ようこ:イラストレーター
兼マンガ家さん。
ご自身の子育て中にベビーサインに触れ、
まだしゃべれない赤ちゃんともコミュニ
ケーションがとれることの驚きと楽しさ
を実感されベビーサインの大ファンに
なられたそうビックリマーク

と~ってもとても素敵な原画を頂き
大切に飾っておりますラブラブ

赤ちゃんがベビーサインを使って自分の
気持ちをパパやママに一生懸命伝えよう
とする、かわいく、うるうるしてしまう
エピソードが満載ビックリマーク

巻末には、赤ちゃんとの毎日のコミュニ
ケーションでぜひ使いたい、約100種類の
ベビーサインを紹介されていますので
是非お手にとってご覧下さいねニコニコ

【虫】のサイン


【チョウチョ】のサイン

この季節、公園でも見かけると
思いますので是非サインを見せて
あげて下さいねビックリマーク

素敵な週末をお過ごし下さいねニコニコ

本日もありがとうございました♪