おはようございます☆
育児をもっと楽しくハッピーに♪

ベビーサインリーダー認定講師&子ども
英会話講師&わらべうたベビーマッサージ
インストラクターの福森 美紀です!

先日のかな保育園さま&第二かな保育園
さまにてわらべうたベビーマッサージを
ご紹介させて頂きました。

わらべうた
ベビマッサージについて・・・


ベビーマッサージのために作られた
オリジナルのわらべうたに合わせて
赤ちゃんのマッサージをするのが
わらべうたベビーマッサージです!
 
歌と手技が合っててわかりやすい!
覚えやすい!
赤ちゃんがぐずりにくい!
声かけに困らない!
服着ててもOK!
れあい遊び感覚気軽に出来る!

私がこのわらべうたベビーマッサージに
出会ったのは長男出産予定日間近。

出産前に色んなことを楽しみたいなぁラブラブ
どんなことが出来るだろう!?
ベビースイミングにリトミック、
ベビーマッサージにベビーヨガetc...
わぁ、どれも楽しそうと調べたり
しておりまして。。。

その中でハッとえっ
ほとんど泳げない私。
そして自慢じゃないけど身体が異様な
ほど硬い私しょぼん
マッサージやヨガは向いてないだろうなぁ
と思いまして。。。

あ!でも、絶対一緒に楽しく出来る方法が
あるハズ!!
暗記ものは苦手だけど替え歌とかで
覚えてるのっていくつかあるし大好きな
歌なら子ども英会話教室で勤務していた
時もチャンツやリズムに合わせると
自然に口ずさんでいた子もたくさん
いたなぁ~ラブラブ

色々調べてみると発見目
やっぱりありましたビックリマーク何々、よ~く調べて
みると大好きな英語バージョンもあるし。
ほう、助産師さんが考案されたなんて!!
ますます興味が湧いてきました。

えっと近くにお教室は・・・
・・・ないえっ

となればインストラクター養成講座
受講あるのみビックリマーク

・・・結果
手技を何回も何回もお人形のももちゃんと
練習して無事に見事合格!

5歳の息子も今でもよく
「あららハートして」って甘えてきて
くれますラブラブ!
また娘がお人形のももちゃんちに
「ころころ ぴ」とマッサージをしている
姿もなんとも可愛いなぁ~と親バカ
一直線です音譜

ちょっとわらべうたベビーマッサージの
ことも知ってもらえたら嬉しいなぁと
思いアップしてみましたラブラブ

ご興味のある方お気軽にお問い合わせ
くださいね。

本日もありがとうございました♪