田舎から見た都知事選。 | I want you to leave me alone.

I want you to leave me alone.

ハンドメイドが好きな50近い女です。
日々作っていく小さな品物を
紹介していく小さな場所です。
宜しくお願い致します。

やっぱり

あの主要2候補の出馬表明と公約発表には力がありましたね。

 

うちの田舎の知事なんて毎日なぜか会見やってますが

全く目に力がない。いう事あっけない。

 

あの二人の力っぷりとは比べ物にならない。

 

東京にいたころから

私は

又吉イエスだとかマック赤坂だとか

(ご存じなければお調べください)

普通に票を入れていたのですが、

 

都知事選って一種のお祭りとなっております。

 

NHK党の選挙ポスター貼る場所を売る作戦も

そんなお祭りムードだからこそできることです。

選挙ポスターっている?

って問題提起にいい作戦ですね。

 

個人的には小池さんには国政に戻る最後のチャンスだったので

出馬は残念だったのですが

 

そうなれば蓮舫さんでいいのか?

となると正直あの人何もやれていない。

 

田母神さんもお年だし、

やはり小池さんは都知事で政治家生命を終わるのかな?

とか考えております。

 

やっぱり実績がね。

お金も使えるからか

オリンピック成功、

市場の築地からの移動成功だけでもすごいのに

待機児童ゼロ

(23区だけ?のようですが)

とか

女性のために動いてくれているのは

大きな実績です。

特に今回私が注目しているのが

無痛分娩に補助金を出すというところです。

高齢出産のためなのか、すぐに社会復帰をしたい人のためなのか

マスコミは知らせませんでしたが、

無痛分娩に目を向けてくれた最初のメジャーな政治家として

やはり応援したいと思います。

私は出産をするとなったらやはり無痛分娩を選んでいたと思います。

 

ただ、蓮舫さんも若い。

今回言っていることもおかしくはない。

 

どちらが通っても

うちの県の知事よりは使えるでしょう。

 

頑張ってほしいです。

 

ここまで書いたことでお心を害された方がおいでならお許しください。

あくまで私見です。

今日はここまでお付き合いいただきありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。