私が語れないよくわからないまま引退したイベント。 | ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

ホワイトアウトサバイバルの備忘録。

スマホアプリゲーム 『ホワイトアウトサバイバル』を無課金で7ヶ月ほどプレーしてました

せっかくなので私の備忘録メモを公開します。

ゲームをされている方の参考になれば良いな。

おはようございます。

 

ホワイトアウトサバイバル 無課金で遊んでいました名も無きプレイヤーです

 

本日は遊び方がわからないまま引退したイベントです

 

 

1つは同盟争覇戦

 

image

 

これは私はどうしたら勝てるのかよくわかっておりませんでした

 

 

image

 

とりあえず部隊を出すだけ

 

 

同盟にこれを担当して下さる方がいたので、お任せしてました

 

 

もう1つよきうわかっていないイベントが狭谷合戦です

 

これもよくわからないまま私は引退してしまいました

 

 

新しいイベントなので2回参加したかな

 

 

こういうイベントの攻略って、Discordというアプリで攻略法が出ているらしいです

 

でも私はDiscordは難しくて、1度登録してみたものの、止めてしまいました

 

 

なのでイベントごとは、自分で創意工夫して、理解する

 

あとは人の真似

 

そしてアメブロなどのネット検索で出てきた情報で仕入れる程度で、す

 

でもこの自分でやってみて、考えて、実行してみて

 

 

これがこのゲームの醍醐味だなと私は思ってます

 

最近のゲームはあらかじめの説明が多すぎて、私にはつまんなく感じます

 

 

なのでこのゲームの説明の足らなさ加減が私には心地よく、楽しかったです。