新年を迎えまして、新しい気持ちでブログを投稿したいと思います。
お正月の初書きといえば、書き初めがありますが、あれ字だけじゃなくても良いみたいですね!
絵もOKなんだとか。
なので私も1月2日の日にたくさん絵を描いてました。
毛筆では無かったんですが、市販の筆ペンでちょこちょこと。
書き初めで書いた文字は、1月14日の夜か、15日の朝にお正月の飾りなどと一緒に燃やすと、(いわゆる、どんど焼きですね。)字が上手くなるみたいですよ!
私の絵ももっと上手くなるかなぁ・・・。
今年は、イラスト含め、創作活動に全力投球して頑張ります。
すこしずつ、いろんなネタを上げていきますので、ブログを見た方いらっしゃいましたら、
是非今後ともお付き合いくださいませ。
今年1年宜しくお願い致します。
