キッチンのリフォームをお願いした工務店の方に

来ていただきました。

 

いろいろ素人が考えていても進まないので。。

(主人も私と意見が違うこともあって、、)

 

私が狭いと思っていても主人はそんなにきにしていなかったりして。。(普段洗濯とかしていて狭いといろんなところ

ぶつかったりしてるんだよね。)

 

お風呂は。。やはり普通サイズから小さくすると

ものすごく狭く感じるようで 私は逆に今のは広いと

おもうのだけど、主人にしたら狭くするのには難色を。

(当然といえば当然だけど身長差あるからね)

 

実際に洗面所のサイズを見てもらって

やはりお風呂を小さくしたところで

洗面所はそんなに広くと感じるのは無理かな。。

 

そうなると。。。という話を

収納をつけてすっきりさせる

洗濯機、洗面台は同じ並びで、、(洗面台をサイズを

ダウンさせて収納を作る)

で、もう一つ私が思った洗濯機と洗面台の位置を

窓際に変更する。 そうすると空間は生まれるかも。。と

 

とりあえず 2パターン見積をお願いしました。

(いろいろ商品もおすすめしてもらいました)

 

ただ、気になっていたお風呂の換気扇と

ドアは単体で替えてしまうととても金額的に

割高になってしまう。。数年後リフォームとなると

その時にでもと。。いうことに。

完全に壊れているわけではないからね。。

 

あと数年後でも、もちろん 使い続けることはできるし

もったいないといえばもったいない。。

(そもそものリフォームもそうだけど)

リフォームするかたはどのタイミングでするのかしらね。

主人はどちらかというとやるなら早くのほうみたいだけど、

 

これはあくまで私の妄想だったんだけど、、

今回もWoodoneのはご縁がないようです

(カタログは請求していたんだけど)

微妙なサイズが違うんですよね。

おうちを作られる方ようなのかなあ。。。

 

工務店さん的には 今回のはTOTOとリクシルで

良いと思いますよ。。と言われたけど、、

先日いった別の工務店では トクラス押しだったんだよな。

今回は扉の色を選ぶのも簡単そうだし、

おすすめメーカー以外の品物も見たいな

(天邪鬼だな。。私)

可愛いな。。やっぱり。笑 でもあきらめた