以前のブログで タンクレスにしたいな。。と

書いておりました。

 

ただただ単純にタンクレスにしたら 広くなるかしらと

タンクレスで浮いていたらなあ(リクシルのショールームに

刷り込まれてる。。)

 

実際工務店で 説明を受けると、、

種類もいろいろあり

 

キッチンの時と同じで

自分の好み、 自分は今の部分で改良したいところ

掃除に関してだったり、、。

 

現状 タンクありウォシュレット付き ごく普通な

イナックストイレ

点検シグナルはすでに出てる。(やけに気になるよね)

 

今の現状に上物をかえる (一番リーズナブル)

陶器部分のふち掃除は変わらず。 ただ、主人が

ながすのにタンク横のレバーでなく壁に押すのを

つけたい。。。(それはありそう)

 

タンクの位置が下にあるもの。。

手洗いのところが深くなる

私が水の出るところの下のところの汚れが

気になるのでこれはよいかも。。と思ったけど

。。。どこか一つでも壊れたら(そもそもこわれるのかな

便座割れとか。。とか言われたけど)

全とっかえになるそう。

 

タンクレス。。すっきり掃除もしやすそう。

。。でも現状一番金額が高い 

しかもすっきりするのはよいけど、もしトイレに

手洗いを作るなら 水栓を持ってくるので別工事も

広くなったようなそうでないような感じ?

 

どうしたいのかしら。。我が家って。image

手洗い場所はよいけど大きい?