最初のマンションに2年住んだ後に

歩いてすぐのところのマンションに引っ越しして

住みました。

前のところより世帯数は多く 日本人も多くて

入口に24時間ガードマンがいるようなところでした。

10階建てくらいだったかな

 

こちらのほうが買い物も(市場からデパート)もあり

とても便利でした。 映画館もありよく見に行きました。

小さなレストランというかお店でテイクアウトしたり

パン屋さんも同じマンションの横にあったりして。

 

間取りは4ldk 2バスルーム 部屋の両面に小さいけれど

ベランダもありました。

ただ 前のところは玄関あけるとすぐ部屋ではなかった

。。。今回は玄関を開けるとすぐリビングルーム

右手にテレビ 左手に下駄箱。。すぐリビングなので

下駄箱の隣が食器棚という。。変な感じ。

キッチンは独立 でも小さくて食洗機はついてなかった

書斎風の机がついている部屋 キッチン 小さな和室

そのとなりが明るい洋室 バスルームがあり

その隣が大きな寝室(バスルーム付き)

慣れると玄関あけたらリビングルームも気にならなく

なりました。 同じマンションに友人もいたのですが、、

なぜか広い部屋だけど、オーナーの私物があったりして

(本が置いたままの本棚)

たしか一階にはプールもあったな。。

我が家は一度も使わなかったけど ここには2年住みましたお借りしました。