義母の葬儀が終わり、、3月に入り、、

 

もしリクシルにするなら 3月中に決めないとということで

どこの工務店にするか。。もんもんとしておりましたら

 

主人がネットで見つけた工務店

(全国規模です)そこはショールームがあるらしく

キッチンやトイレの展示があるので

行ってみるかと言い出しました。

 

そんなに遠くではないのでまたまた突撃しました。

工務店前の広告には 合い見積もりは3件以上って

書いてあります。。笑

 

別の方もたまたまいらしていて 自由にキッチンを

見ていました。 クリナップとリクシルのキッチンの

展示があり、 ノクト50パーセント割引

ラクエラ60パーセント ステディア 30パーセントって

かいてあります。 そんな知りたいことを

もう書いてありました。

 

たまたまいた店の方にいろいろお話を聞いていくと

若い女性の方でしたが、、とても気さくにいろいろ

話してくれました。(大工さんや職人さんは外注ではなく

自社なので料金は安いほうだと思いますと)

もうこのあたりからは私も構えもなく思った通りのことを

聞いたりしていました。 現地調査に来てもらうことに

しました。