エレベーターホールで待つこと20分とすこし

 

 

 

 

先ほどお父さんを連れていった看護師さんとシュッとした女性が吾輩のほうにやってきました

 

 

 

 

 

 

「こんにちわ。病棟でお義父さんを担当します医師の石田似と申します」

 

 

 

 

 

シュッとした女性はお義父さんの担当の外科医の先生でした。石田ひかりの若いころや松岡茉優に似た感じのまゆ毛と笑顔にパワーを感じるタイプの方です。

 

 

 

 

 

義理の息子の吾輩です。よろしくお願いします

 
サムネイル

 

「お義父さんから聞きましたが娘さんはいまはお義母さんを別の病院に連れていかれているんですね。それでお二人はいつもは東京で生活されていて今回もこの土日には東京に帰られると聞きましたが」

 

本当は今日帰る予定だったんですがいったんそれはキャンセルしました。いつ帰るかはまだ決めていないんですが、お義母さんが病気で家事や食事の用意など何も出来ないのでその問題をどうにかしないと帰るに帰れないかな。というところですね

 
サムネイル

 

「お義父さんもお義母さん心配されていました。お義母さんも心配なので施設か療養入院か誰か見れる人か何か必要かなと思います。お義父さんも家に帰るために何が必要になるか当院のソーシャルワーカーと相談していきますね」

 

吾輩もそう思います。それからお義母さんの通院付き添いが終わったら16時台にまきまきもこちらに来れるので、その時あらためて一緒にお話させていただけますでしょうか?

 
サムネイル

 

「16時台なら大丈夫ですよ。いらっしゃったら看護師に声かけてください。書類なんかは娘さん書かれた方が良いと思うのでその時に合わせてお願いします。あと必要なものの説明などは彼女がしてくれますので。ではまたのちほど」

 

ありがとうございます。よろしくお願いします

 
サムネイル

 

「では用意していただくものの説明をしますね」

 

あ、その前に16時台に妻も来て石田似先生とお話するのですが、荷物持ってくるのその後あらためてでも大丈夫でしょうか?買ってくるものもあると思うので18時過ぎちゃうと思うのですが。。。

 
サムネイル

 

「それで大丈夫ですよ。あとお車でいらっしゃる場合はこちらを受付に見せていただければ1回だけ駐車料金無料となりますのでお使いください。それでは用意していただくものですが.......」

 

ランニング

バレエ

サーフィン

 

 

「.......以上です。このへんは病院内の売店でも売っていますのでもしよければご利用ください」

 

わかりました。あと吾輩ちょっと自分の薬を処方してもらいたいのとお昼をとりたいので外出してきても良いでしょうか?

 
サムネイル

 

「はいかまいません。念のためこちらに携帯の番号だけ書いておいていただけますか」

 

はいこちらです。ではちょっと出てきます

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

看護師さんに携帯番号を渡してエレベーターホールに乗り込んだあと渡された紙を見てみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「即入」

 

 

 

 

即日入院の略です。吾輩ちょっといかがわしい言葉に感じちゃいましたニヒヒ 心が汚れてますね酔っ払い そう言えば夜お店の体験入店を「体入」って略すのもなんかこっぱずかしいですよねデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

看護師さんの話だと1回のみ利用可能ということでしたので、まきまきが石田似先生と話をしに来る時かそのあと必要なものを用意して荷物を届けに来る時かどっちで使うのがお得になるかな真顔 2回目は荷物届けるだけだしやっぱり1回目かな真顔真顔真顔

 

 

 

とこれまた汚い計算をしていたらちゅーちゅーちゅーエレベーターが1階につきました

 

 

 

 

とりあえずまずは自分の薬を出してもらいに行くとしましょう