長椅子に座り12時を5分ほどすぎたところで看護師さんが再びやってきました

 

 

 

 

 

「お待たせしました。今から心電図検査室行きますね」

 

よろしくお願いします

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

そう吾輩に伝えたあと看護師さんがお義父さんのいる処置室に入っていきました。お義父さん心電図検査室まではストレッチャーで移動かな?と思っていると何やらもめている声が聞こえます真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

「もう大丈夫だから。歩けるから。歩くから」

 

「お義父さんまだ血圧上がってないですし駄目ですよ。ベッドのままで行きますから」

 

 

 

 

 

お義父さんが歩いて行くと言って看護師さんを困らせていますデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

「ベッドで移動なんて重病人みたいでしょうが。俺そんな悪くないから」

 

「ベッド嫌なんですね。わかりました。でも心電図ちょっと遠いのでじゃあせめて車椅子で行きましょう」

 

 

 

 

 

なるほど。ベッドで行くと病気みたいだから嫌と言っているようです

なんとなくその気持ちわかりますおいでニヤニヤ

 

 

 

 

 

とはいえ血圧もまだ低いので看護師さんも歩かせるわけにはいかず、お義父さんも先ほどすでに一度乗っていることもあり妥協したようで、最終的に車椅子に乗って処置室から出てきましたウインク

 

 

 

 

 

 

「では行きますね」

 

 

 

 

 

と言うことで車椅子のお義父さんを先頭に看護師さんが車椅子のお義父さんを押し吾輩はその後ろにひっついて心電図検査室まで移動しました