小手似先生に診察室に呼ばれた吾輩

 

 

 

 

 

「はい。まずこれがさっき撮った胸の写真ね。で、こっちが一昨日撮ったやつね。機械が違うから今日撮ったやつのほうが白く見えるけど進行はそんな変わんないかな」

 

なるほど

 
サムネイル

 

「で今出ている症状としては脱水。食べ飲み出来てないって言うからそれが要因かな。点滴で回復するからそんな深刻にならなくていいけど今家に帰ってもおんなじでまた病院来ることになっちゃうから週末は入院してコントロールするのが良いかな」

 

ですよね。吾輩もそれが良いと思います

 
サムネイル

 

「予定していた検査もなるべく前倒しして入院したままやっちゃうから」

 

よろしくお願いします

 
サムネイル

 

「じゃ僕お義父さんにも説明してくるから。手続きの説明とかは看護師から後であるのでよろしく」

 

わかりました。ありがとうございます

 
サムネイル

 

 

 

 

 

診察室を出ていつもの長椅子に座り、小手似先生がお義父さんに説明しているのを待っている吾輩のところに看護師さんがやってきたので手続きの説明かとおもったのですが

 

 

 

 

「先生の説明が終わったら入院棟にご案内しますね。手続きの説明は入院棟の看護師からありますのでそちらでお聞きください。ではもう少しお待ちください。」

 

 

 

という案内でした

 

 

 

ああそうか。ここは外来なので入院棟は別の建物なんですね

 

 

 

説明はまだ先ということがわかりちょっと落ち着いた真顔のでふと時計を見ると11時過ぎ

 

 

 

お義父さんを連れて病院にきて受け付けをしたのが9時過ぎだったのでまだ2時間しか経っていないことにビックリです笑い泣き