お義父さんを車椅子に乗せて呼吸器外科についたらすぐに受け付けを済ませました

 

 

 

とりあえずまずは状態を確認ということで看護師さんがお義父さんに症状を尋ねていきます

 

 

 

 

「お義父さーん今どんな症状がありますかー」

 

「立つとふらつきます。あと胸が痛いです」

 

「そうなんですね。酸素測るので指失礼しますね。他はどうですか」

 

「水が飲みにくいのと視界がぼやけて見にくい症状もあります」

 

「それは大変ですね。血圧測るので腕巻きますねー」

 

 

 

 

 

症状を尋ねながらテキパキと酸素や血圧も測り終えると今度は吾輩の番になりました

 

 

 

 

 

「前回付き添いは娘さんでしたがお義父さんのご家族のかたでしょうか?」

 

はい。義理の息子です。前回付き添いした娘は吾輩の妻です

 
サムネイル

 

「わかりました。お義父さんの状態ですが酸素は97で大丈夫なんですが血圧が上が76しかなくて、一応2回測ってどちらも同じだったので、ふらつきはそれが原因だと思います」

 

 

 

上が76!!

ポーンポーン滝汗ゲローポーン滝汗滝汗ゲロー滝汗ポーン滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ滝汗

 

 

 

 

吾輩(高血圧)の最低血圧より低いです下矢印

 

 

 

他にはここ2日間のお義父さんの様子としていつも少食だがそれにもまして食事の量が少ないこと。水分をあまりとれていないことを伝えました

 

 

 

その後お義父さんは処置室のベッドで横になって。吾輩は処置室前の通路の椅子に座って先生を待つことになりました