明けまして

 おめでとう

  ございます 🎍




初詣⛩

昨日は晴れ☀️

綺麗な青空の中、近くの神社へ走る人


手水舎

柄杓は無く綱が張られ消毒液シャンプー


本坪鈴の鈴緒は無いやん。


おみくじ・絵馬絵馬少ない。

やはり今年も初詣に来る人減ってるのかな。

我家も去年は行かなかったので2年ぶり🙏


知恵百度柱

我が子がまだ小さい頃、

お百度…しませんでした…

でもお願いはしましたので御利益頂いたと感謝🙏






お雑煮

我家はおすまし餅

白味噌は夫が嫌いなのでね。




御節は食べるものだけ作ります。

毎年同じになっちゃう。


松前漬に貝柱投入

写真撮る時はこれしか残って無かった😅




年末年始日本酒ボトル

どぶろく・にごり酒お酒私が好き😍

デザートワインシャンパン娘様が好き。

日本酒🍶娘の旦那君から。

呑む前にふわっと入ってくる匂いがgood👌

口当たりも優しくて美味しゅうございました。

アルコール弱い家族なので、グラス赤ワイン一杯ずつ位ですが楽しいお酒を楽しみました。

夫は呑みません、呑めません付き合いでデザートワインをグラスに1/4だけで終了〜チュー

娘もデザートワイングラス一杯で終了〜

旦那君と私は2杯ずつほど。

はい!後は私が1〜2杯ずつ気が向いた時に呑ませて頂きますてへぺろ




フルーツ大福

こちらもここ数年毎年買ってるいちごぶどうオレンジ






我家、年末年始の河豚とステーキは決まり❣️


年末はてっちり🐡

てっさもあったんだけど写真忘れ💦

我家、てっさをしゃぶしゃぶで食べるのが好き。

娘旦那君もしゃぶしゃぶがお気に入りになったよう(笑)

まぁ美味しく食べてもらえたらそれで🆗



1日夜はステーキ🥩

ハイ!私焼くのが忙しくて写真全く撮ってません。完全に忘れてました〜笑い泣き





年末に我家にお迎えした胡蝶蘭



3年前に購入した胡蝶蘭

今年も蕾が出て来てくれました🎶

一ヶ月後位には咲くかな💕






娘家のわんちゃん、一緒に帰ってきました。

知らないお家で落ち着かないよ〜😥

娘も旦那君も居なかったので私がお散歩。

10〜20歩歩くと動かない…抱っこして〜

踏ん張ってます(笑)

「行くよ〜歩くのよ〜お散歩だよ〜」

これの繰り返しで進まない😅


キッチンマットを敷いてたらそこに初トイレをしてくれちゃったー叫び

その後も又キッチンでトイレ〜😱

仕方ないのでキッチンにおしっこシートしっぽフリフリ

はい、ちゃんと上手にできます👏

なんでキッチンやねん🤣🤣🤣

最初のキッチンマットがあかんかったなー

上げとかんかった私が悪いな😵






食事の支度に追われた年末年始でしたが、楽しい時間でした。

娘夫婦も2日には帰って行き、静かな日々が戻ってきました。


私は7日が仕事始め💻

もう少しのんびり出来る🙌



今年もぼちぼち更新したいと思います。


宜しくお願い致しますおねがい