今度ライブグランプリに参加することになりましたが、その仕組みがなかなか難しく…(^_^;)

私自身もやり方がわからなかったので、理解するためにオーディエンスとしても登録してみました!

登録の仕方はこないだのアメブロ
↓を見てみてください。

オーディエンス投票制だというので、1人1票を投票する選挙みたいな感じなのかと思っていたら、どうやらポイント制で、好きなだけのポイントを、推しアーティストに投票するって方法みたいです。

やってみたら、毎日ログインすると1日あたり30ポイントもらえることがわかりました。

トップページの『ギフト』ってボタンを押すとログインポイントが確認できます。
以下写真がそれです。




1日30ポイントってことは30日で900ポイントだけども…

それでも1回ライブ会場に行った時にもらえるポイントより全然少ないのね…(´・ω・`)

あと900円で買えるし(身も蓋も…笑)

…つまり少ないポイントを投票する100人のファンを持つアーティストよりも、巨額のポイントを投資してくれるパトロンが1人存在するアーティストが勝つ場合もあるということだな(*´,_ゝ`)

世の中の縮図だね☆(* >ω<)

まぁでも、ライブ会場に来れない方にも観てもらえる機会があるってだけで幸せなことだとは思う。
そういう意味では素人もチャンスを掴みやすい時代なのかも。

まぁま、色々思うところはあるけど乗り掛かった船、楽しみますです♪

私が参加するライブは以下です↓↓↓

[Mudia 2020総合部門]
👑オーディエンス参加型ライブグランプリ👑
<会場代表 アーティスト決定戦>

開催日:2020年3月21日(土)

場所:東中野 music shed YES!


時間:15:00~21:00(タイムスケジュールは開催日2週間前に発表予定。)