緊急事態宣言延期  5/31までテイクアウト仕様 | 穂わ心~ほわここ~カフェ JR高円寺駅南口 全席禁煙の和みカフェ 

緊急事態宣言延期  5/31までテイクアウト仕様

5月31日まで
緊急事態宣言の間
テイクアウトをメインとした営業に
切り替えて
明日から
11時から15時まで営業

……………………………


あれもこれも
やろうとするから

体力と心のバランスが
うまく取れなくなる

そんなことは
分かっていたけど
なんとかできることをと
やってきたけど

無理してたのかなとも思う

それは
先日、きてくださった常連さんの一言

店頭にたち看板眺め
いつもは店内飲食の常連さん

今日は、テイクアウトにします!と

中に入いるとそのあと
消毒とか色々大変でしょ

テイクアウトのお弁当で
ほわここさんの
ご飯食べられるの嬉しい

っと。。。


そんな風に言っていただけるなんて
嬉しいし
感動

それで
ふと気がついた

体力的にも限界に近く
(喘息も出ちゃったくらいだからね)

心の余裕も無くなってたんだなぁと

あれもこれも
やらなくちゃと
混んでるわけではないし
時短営業しているけど
やることはものすごく増えていて



注文受ける時も
お水出したり
配下膳の時も
お会計の時も
お帰りになった後の
席やテーブルの消毒と

神経使って
気づかずのうちに
すり減っていたのだろうか

やることは増えて
結局
食材や包材、備品の仕入れも
限られた時間で買い出しに出ても
人が多かったり
品薄状態だったり
スーパーだって
遅めオープン
早めのクローズに
切り替えているところもある

もうちょっと
バランスとりながら
ゆったりした気持ちで
続けて行けるように


また変更するかもしれませんが
とりあえず♪


※常連の近隣お勤めの方も多く、
職場で食べる場所がないというお声もたくさん。
なので、
店内お席利用を完全に不可としてしまうことには
心が苦しく、対応できることは、できる範囲で。

三密にならないよう
長時間利用せず
マスク着用
アルコール消毒もご協力いただきながら
感染防止につとめて
営業していけたらなと思います。