☆ほわかのスコーン こだわり☆ | スコーンとおやつ ほわか

スコーンとおやつ ほわか

2022.08.23にオープンしました。
スコーンとおやつ ほわかです。
小さなお店で、手作りのスコーンとおやつを販売します。






最近始めました
冷凍スコーン ほわか便✨

ご利用頂いたお客様!ありがとうございます🥺

・以前からご利用頂き、食べた事がある方
・お店を知ってはいるけど来店した事はない方
・インスタやブログは見てるけど、遠方で来られない方
色々な方がいらっしゃると思います!
多くの方に知って頂きたいので✨
改めて、ほわかのスコーンのご紹介をしたいと思います♪
国産小麦を使用していて
主に栃木県産のものを選んで使っています😊
そして、1番の特徴は
フレッシュな北海道産生クリームを贅沢に混ぜ込んで作っている事です✨
その分、バター不使用、卵不使用でお作りしています👌
※スコーンの種類によっては、混ぜ込む材料に入っている場合があります。
アレルギー対応の製造はしておりません。

砂糖はきび砂糖を使用しています!
個人的に風味が好きなんです♪

これらの材料を
機械は使わず、ひたすら手作業で
1人黙々と仕込みをしております!😂
私は、スコーンというと
パサパサしていて
飲み物がないと食べられない、、、
そんなイメージでした。

なので、全然好きではなかったし、むしろ食べてこなかったのですが…
ある時、出会ったスコーンに衝撃を受け!!

そのスコーンを再現したい!作ってみたい!

そんな思いで試作をしたり、情報収集をし始めたのが「今」に繋がっています😌
外はサクッと♡
中はしっとりが特徴のスコーンです!

冷凍スコーンは
焼いた当日に個包装にしています。
上手にリベイクして頂くと
焼き立てに近い感じになります!
家にストックしておくと
食べたい時にちょうどいいとご利用下さってるお客様もいらして✨嬉しいですし☺️
冷凍スコーンは、Openしてしばらくしてから
フードロスを減らす事を考えた上で始めました。
焼き立てにこだわって出しているので
当日に焼いたスコーンだけを
ショーケースに並べて販売しているんです!
ですので…
ピッタリ売り切る事の難しさ、、、

でも
焼き立てを販売するのは変えたく無い、、、



Open当初
だいぶ悩んで…考えたのが
冷凍販売でした!



その際に
自宅でリベイクしてどうか試したりして
参考までに温め方の説明を記載した用紙も
作りまして👌




店頭に置いたり
冷凍発送便には、一緒に入れて発送しています♪



インスタグラムにて冷凍便の募集した際には
この機会にぜひ✨
召し上がって頂きたいと思っています🍀

長くなりましたが
お読み頂きありがとうございます😂
心を込めて、手作りしています♪
今後ともよろしくお願いします!