6月13日

 一徹さんのお誘いを受け、早朝より行ってきました!

 当初、船の燃料パイプの修理もかねてとの事でしたが、思ったより

早く修理が終わり、夜明け直前に出船!


 南下し中紀方面に行くことになりました!

 朝一風もなく順調に行き日ノ出前に第一ポイントに到着!


 いい感じで藻もあり釣れそうな雰囲気満々です!


 一徹さんはエギングからスタート!

私はヤエンしか用意しておらず、早々にアジを投入

 しばらくすると一徹さんがヒットしました! が、合わせ切れしてしまい

 痛恨のバラシです!

 わたしは全く当たりのないままその時をまちます!

 そして、一徹さんもヤエンにかえてアジを投入!
 
 なんと、すぐに乗ってきました!
イメージ 1
よせて、いなしてヤエン発射!

 あと数メートルで姿が見えるとこまで来ましたが、ヤエンがかかっておらず
離されてしまいました!

 その後2人でしつこくあちこちとアジを投げ返しましたがあたりませんでした!


そこで、第二ポイントに移動することにして、それまでにサビキで上げていた
豆アジ、小サバ、小カマスを使って途中の落とし込みポイントに寄り豆アジ
を付けて落とし込みを数回流してみました!

 シモリの周辺位ではよく当たるのですがなかなかつれません!

 数回の流しで豆アジに40cm位のデカアジが食ってきました!

 デカアジが豆を食うとは、初めてみましたわ!


 その後、第二ポイントに移動!

昼までの予定なので最後のポイントになります!

 残りのアジを早々に投入します!



 すると、私の1投目に即あたりが出ました!

 ジジジジ~とゆっくりラインが出ていきました!


イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

何とか無事にゲット!

1700gとややこの時期にしては小ぶり?ですが、とりあえずは更新サイズ
なんでホッと一息!

一徹さんにあたりが来るのを期待してまちます!

 しかし、少しタイムオーバーしてもあたりは来ず昼過ぎに納竿しました!

 帰り爆風の中いっぱい波を被りながら港に到着しました!

 

帰宅後一応検量しました!
イメージ 5
0設定

イメージ 6

1610gと90gも減りましたが久しぶりの釣果は嬉しいですね!

これで、アオピも何とかリミットメイクできそうです!

884gと1610gで2494gでリミットメイクお願いします!