• 0
2019年3月7日
先週木曜日に午後から半夜狙いで行ってみました❗

強風の予報のなか南紀へGO!

13時過ぎ、風裏に成るだろうポイントに到着しました‼️

早速、先行者の方に様子伺いに‼️するとその前の週にも同じ場所でお話したかたでした。

丁度、1500g位のアオリイカを上げたばかりの所でした‼️

状況もこれから釣れると言うので、近くの地磯に入りました‼️

14時戦闘開始‼️




しかし、廻りはポツポツ当たりが有るのに私は
全く当たりが来ません❗

仕方なく少し遅めの昼食‼️

アジを消費しないのと、広く探る為に2本目を出し、当たりセンサーを付けて当たりまちしながらうたた寝しました‼️

しかし、なかなか当たらない❗今日も又オデコかなと思いながら竿を立てたら、なんと居食いで乗って居ました❗
急いでヤエンを用意し、発射❗

しかし、シモリに近かったせいかラインかシモリに絡み、外れた時にはイカも離していました❗唯一の当たりをやらかしちゃいました‼️

めちゃ、痛いですね‼️中々当たらなかっただけに❗

その後もまた当たりはなく日がくれて真っ暗に成りました❗

そして、穂先の動きが止まったなと思い竿を持ち聴いてみるとまたもや居食いで乗ってました❗

今度こそはと、慎重にラインを張り、ヤエンを入れて寄せて来ました❗

すぐ手前迄寄せてもまだ、アジを離しておらず
そっと寄せて竿を立てて真上に向けて合わせを入れて、ようやく初の一杯を捕りました‼️






小さいですが本日一杯目‼️とりあえずオデコ逃れ‼️

烏賊をスカリに入れて浸けて‼️急いで再投入しました❗

時合かと気を張り期待したのですが、その後
ピタリと当たりもなく、時間は20時を過ぎていました❗
元々次の日は仕事なんで余り遅くまではやらないつもりでしたが、アジかまだまだ残って居たので少し残業です‼️


でも21時まで粘れども当たりもないので納竿しました‼️


先行者も皆さん帰り支度を始めて居ました❗

車に戻り片付けていると先行者のかたが来られてしばし雑談しました❗

二人で来られて、1人には5回乗ったが全部バラシてしまったとか、もう1人には自分の竿には一回も乗らずにお連れの竿でやり取りしてバラシてしまい、結局オデコですわ‼️と嘆いてました❗
二人は私の自宅からそんなに離れていない所からこられていました❗

そろそろキロ越えたいですね~❗なかなか釣れないですが、今回のサイズはスルーして、次回以降のもっとましなサイズをエントリーしようかと思います