今日は妊婦検診でした。

前回の検診、個別栄養指導後から、甘いもの断ちを頑張った結果、

体重増えてませんでした!

むしろ少し減ってた!

1日3食のご飯は炭水化物も含めてしっかり食べていたので、これまでの体重増加の原因が甘いものなのは明白ですガーン

甘いもの、恐るべし。

食事の際に炭水化物を抜くことが多く、そのせいで小腹が空き、その度にお菓子🍪を食べていました。

食事で炭水化物を取らないのは逆に太ることになるんですよね。妊娠後期にしてようやく理解しました笑い泣き遅い。。。。

食事の大切さを痛感して、今更ながらに食事本を購入。




妊娠初期からちゃんと読むべきだったショボーンショボーンショボーンショボーン

でもね、でもね、働きながらのバタバタの中、1日1日を過ごすのに精一杯で、ここまで気が回らなかったショボーン

産休前になり、少しずつ仕事をセーブしているので、時間や気持ちに余裕がでてきて、ようやくしっかり向き合ったマタニティライフになってきましたあせる

思い返せば、毎日必死の妊娠初期〜中期でしたショボーン

産休に入ったら今度は時間が有り余るのかもしれませんが、体が動けるうちにマタニティライフを楽しめるといいです。

今のうちに、ハリネズミのたわちゃんともたくさん触れ合いますハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ




砂浴びするたわちゃんハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

かわゆいラブラブラブラブ