皆さんこんにちは★
結婚式まであと2日になりました!
もうだいたい荷物は搬入して
あとは最終フィッティングを残すのみ!

昨日は美容の最終調整Dayと称し
ブライダルエステ(一回のみなので意味なし)
とブライダルシェービング
マツエクメンテナンス(120本,真ん中長め
目尻細め)

を一日かけて回って来ました!ヘトヘト…

これでメンテナンスバッチリ!
あとはリファでフェイスラインをセルフ
マッサージするのみかなチュー


さて,ドレス試着を始めたあたりから
もっとドレスを綺麗に着こなしたい欲が
湧いて着て,割りとスパルタダイエット
頑張って来ました!
食事はとにかく控えめに!
間食はあまりしないように!
と言ってもストレス溜まるので
チョコレートとかアイスとかナッツとか
少量つまんじゃったりはしてました…


運動は市民プールに水中ウォーキングしに
行ってました!多い時で週2〜3かな?
夫と一緒に行ったりもしました!
時間は1時間程度。もくもくと歩く。

そしてその他ウォーキング。
夫が飲み会で夕飯作る必要ない時とか
仕事帰りにひたすらウォーキング。
2時間くらい歩いた時もありました。
1日少ない日で7000歩。多い時で20000歩くらい
歩いてました!超早歩きで!



私は学生時代43キロくらいでした。
159センチなのでそこまでガリガリでは
ないけれど骨格が華奢ではないので
肋骨浮いたり鎖骨がギスギスしたり
生理が止まってしまったり…
周りから心配される感じでした。

それでも痩せたくて
体重に支配されて病んでしまうので
体重計に乗るのをやめました。


それから4、5年かけてじわりじわり太り
なんと55キロくらいまで太ってしまいました!
(去年の今頃の健康診断時。)

それでもBMI的には標準だし
割りと運動もしてたので
何故かお腹が出てたりぽっちゃりして
見えることもなく
(体重言ったら驚かれるくらい)
スキニーとかもSが入ってたので
危機感無く過ごしてました。

が…ドレス試着して普段隠れている
二の腕やら何やらを改めて見て

やばい…と思いました。
あと笑った時の顔の肉がやばい。

体重は数値でしか無いといいつつも
やっぱりどこかしらには肉がついてる
んだなーと実感…


前置きが長くなりましたが
本気ダイエットを2、3ヶ月取り組み,

マイナス8キロ達成しました!!!

159センチ,47kgに!!!

学生時代の体重から比べたら
まだまた重いけど
自分が健康で快適に過ごせるのが
今くらいだと思うのでこれで満足!

結婚式終わってもこのくらいをキープ
できたらいいなと思ってますニコニコ





さてさて
結婚式2日前で追われていた準備も無事終わり
あとは本番を迎えるのみ。
なんとも言えない気持ちに。
なんか心にぽっかり穴があいてしまった感じ。

これがいわゆるマリッジブルー⁉︎

私はもう入籍して一緒に住んでいますが
もし結婚式と同時に入籍だったら
もっとメンタルが不安定になってたかも!


寂しさと安心と不安と幸せと…


色々な気持ちを抱えて
一瞬一瞬を大切に
当日を楽しみたいと思いますニコ