ついに来ました。

キラキラキラ~ン☆
キラキラキラ~ン☆

変わった構図でキラキラキラ~☆

美しい…(*´-`)

ついに純銅製の玉子焼き器がうちに来ました!

今までフッ素加工の玉子焼き器を何個も駄目にしてきちゃって、この際だから長く使える一生物の玉子焼き器が欲しい!と発注したのです。

よぉ~し!
育てるぞぉ~!

そうです。
純銅製。
すぐには使えないのです。

まずは中性洗剤で洗って、お湯を茹でて、油分やら汚れやらを落とし
油をヌリヌリ~

しつこいくらいに加熱しつつヌリヌリ~

徹底的に油を馴染ませる作業。


では練習玉子焼きを作ってみます。
ちょうど息子ちゃんがおやつをねだっています。

中強火で!
恐れるな!
ジュワ!!っと言わないとひっつくぞ!
ジュワワ~!
(長ネギ入れてみた)
くるん!

おおお!?
良いんじゃない??!

玉子を巻き巻きする度、スペースに油をヌリヌリします。

おお~!
おおお~!


初純銅製!
なかなか油馴染みが成功したかと思います(*・∀・*)ヤッター

息子ちゃん「美味し美味し(о´∀`о)」

これから長い付き合いだね。(玉子焼き器)
よろしく相棒。(玉子焼き器)