来たど。

さすがゾンゾンさん。
早い。
オープンー
おおおお
 
そうそう。
こんなのいっぱいあったなー
職業カード、は分かるけど…
 
お宝カードなんてあったかな??
 
そんでもって早速息子ちゃんとやってみました。
説明書読みながらうんうん言いながら。意外とややこしくて、そして銀行員(全てのお金管理担当)はめっちゃ忙しい。
数回やってみてようやく慣れて来たんですが、やっぱり面白い!
息子ちゃんもハマったようです。
 
お金が溜まっていく過程がリアルで、増えると嬉しいし減ると焦る。
 
息子ちゃんは「株」も「家」も買わない派。
仕事はもちろん「ビジネスマン」と堅実。
私はアーティスティックな仕事を狙いすぎて常に「フリーター」に陥落。
「株」や「家」は借金してでも買う、という性格の違い。
深い…!
 
これは本当に「人生」のゲーム。
勉強になります。
文章が苦手な息子ちゃんもゲームが楽しくて着いたコマの文章を一生懸命読みますし、お金の計算も正しく答えないと貰えない。
「株」は買うのに費用がいりますが、後に価値が上がるかもしれない。
「家」は最終的には購入価格の3倍になるので持っていた方が良いのか、「保険」は先々のトラブルの為、買っておいた方が良いのか、まぁホント「人生」の駆け引き。
 
これはある種の教材として子供にやらせるのは良いのでは…??
と思いました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
買って良かった~~~
楽~~のし~~♪