にーくん、インフルエンザBになり、5日間、月曜日から金曜日まで、出席停止でしたえーん

やっぱりにーくんは熱が高く、

{9196E623-920C-4E52-A4F9-5A23E80B83B9}

まで出ましたガーン


水曜日。
私も移ったか?滝汗
と言う様な、全身の倦怠感と喉の痛み。

一応内科に行って検査をしてもらったけどインフルエンザは陰性でした。

夕方から37.5度程度の熱が出たけど、ロキソニン処方されてたので、多分本来はもっと高かったんだと思います。


木曜日。
私は朝から38.3度の発熱えーん
あぁ、もう絶対インフルだーえーん
と思って病院に行きたかったけど、この日、にーくん全く起きないびっくり
木曜日だから病院は午前中だけだし、行きたかったのに。
トイレに起きたけだ、そのまますぐにベットで寝続け、起きてきたのはなんと13時45分ポーン


まあ、40度まで出てたし、食事も殆ど食べられない状態だったから体力消耗していたんだと思います。

金曜日。私は37.9度。
この日はもう無理なので夫に休んでもらって病院に連れて行ってもらいました。

インフルエンザの検査もしてもらって、タミフル飲むのかーと思ってたら、まさかの陰性!!

うそびっくり陰性?じゃあ、ただの風邪??ガーン

喉の痛みが酷いのと熱が残ってるので抗生物質を処方してもらって帰宅。

がっちゃんのお迎えや子ども達の世話を全てお任せして、寝かせてもらいました。

抗生物質が効いたのか、ずいぶん楽になって、1日寝続けていたからか夜になっても全く眠くなりませんでしたにやり

そろそろ寝なきゃとベットに行くと。

がっちゃんが起きたぶー
添い寝をしようと側にいったら…。

熱いガーン
うわー、そう来たかーえーん

がっちゃん、とうとう発熱。

土曜日の午後。
がっちゃんを小児科に連れて行って、検査。
もちろんがっちゃんはインフルBえーん


マジですかーぐすん
がっちゃん、なぜ今頃?

みんな、がっちゃんはたくましいからインフルにならないんだねウインク
がっちゃんはインフルにならなそうグッ

とか、色々言われて私も夫も、うんうんニヤリそうだなって思ってたのに。

なぜ今…ショック


私は先週丸々1週間、仕事をお休み貰って、火曜日は元々代休で、水曜日からやっと仕事に行けると思ってたのに。
あと、1日早く発症してくれてたら、火曜日までのお休みで済んだんだけど、もう一日お休み貰わなきゃショボーン

子どもの方が大事なのはもちろんなんだけど、休んでた間に職場の様子を色々教えて貰って、早く仕事に行かなきゃアセアセって感じになってたので。

モヤモヤするのは嫌なので、土曜日のうちに、もう一日お休みを貰う電話をしました。

上司の先生、笑ってたチュー
大変だけど頑張ってキラキラって言ってもらえてホッキラキラ


さて。

ガツ子さん。


絶対インフルじゃないでしょ?
絶対熱、ないでしょ?
38.9度とか、その体温計壊れてるでしょ??


ってくらい、熱はあるのに元気でパワー炸裂でしたー笑い泣き


がっちゃんのインフル騒動で、私の風邪もすっ飛びましたウシシ


がっちゃんが家から出られない拷問の日々は、あと2日続きますえー

その為に、100均でビーズのおもちゃとか、紙のドールハウスみたいのとか、ツタヤでDVD借りたりとか、色々仕込みましたよー笑い泣き

それに、ちょうどバレンタインが近いので、にーくんが食べられるチョコを使って、初めてのチョコ作りでもしてみようかと思ってますラブ

チョコを溶かして型に入れるだけだけどぶー

でもさ、きっとガツ子さんの事だから、にーくんの為に作っても、早く食べたいって言ってあげる分なくなるくらい、ガツガツ食べちゃうんだろうねーてへぺろ


タイトルの13連休ですが。

私、2日も役員の用事でお休み貰っていたので、数えてみたらなんと13連休でしたぶー

冬休みか?

今月のお給料、恐いわーアセアセ


これで明後日からにーくんのクラスが学級閉鎖とかになったら、私、本当にどうしようもやもや

後は、インフルAにはならないでこの冬を乗り越えて欲しいですアセアセ