京都旅③お茶&ご飯 | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

今日は先週行けなかったヘアカラーに来ています。そして雨。ですよね。


さてさて、京都旅の続きです。


足弱な人間はスニーカーに限るね。大雨対策とはいえブーツで歩き回って足が死にましたネガティブ


京都駅に戻って「お茶、お茶をせねば…」とゾンビのように呟く母。


お茶嫌いのおまめに「お母さんにとってお茶=休憩なんだよ…」と説明したら納得してくれました。


運良く2店舗目で空席ゲット。

こちらはおまめのアイス+アイスティー。


こちらは私のカヌレ+アイスティーです。

アイスのカップもボダムなんだねぇ〜。


もうね、ケーキを食べるにも体力がいるんだって知ったよ笑 クリームを使わずパクっと食べられる焼き菓子一択でした。


少し体力を回復してからホテルへ。ホテルは毎回一緒なので安心。


部屋に着いた瞬間こうなるよねぇ。

シャツ出てまっせ。


しっかり休んで夜ご飯に出発。

予約しておいたお店でチーズフォンデュとチーズモリモリポテト、あとはステーキをいただきました。

ほとんどおまめが食べたからね。すごい食欲だった…。


チーズの盛り合わせを頼もうとしたら「ダメ」って言われました。理不尽ーー!!


確かにチーズって好き嫌い分かれそうだからね。おまめは食べられない可能性が高かった。


チーズフォンデュもお子様向けっていうのを頼んだよ。すごく食べやすくて濃厚で美味しかった飛び出すハート


美味しかったねー!とお店を後にして、温泉に入ってバレーを見ておやすみなさい、という1日目でした。