ミスドとレポ | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

あれ?気が付けば前回の記事から5日も経っていました!暑くて溶けてたスライム


今日はやっと朝が涼しくなったので、お茶しています。

安定のミスド笑 新作フロマージュ・ドです。まずは生地の味を知りたくて1番シンプルなオリジナルにしました。


甘さは控えめ、さっくりしつつ中はしっとり。チーズ感もあるし美味しいです飛び出すハート


あっさり目(ドーナツにしては)なので、チーズクリームが載ったドーナツがバランスいいのかもしれない。


暑い日に食べるか、って言われるとアイスやカキ氷になっちゃうと思うけどね。


ミスドのカキ氷は復活しないのかなぁ。


っと、ミスドの事は置いておいて。


以前ドキ子さんに釣られた雑穀米。

これをおまめが気に入りまして!!「大麦が入ってて好き飛び出すハート」と言っております。


給食の麦ご飯が美味しいらしくて、お陰様で雑穀米を食べられるようになりましたーー!!


ありがとうドキ子さん。ありがとう給食。


タンパク質が取れるって時点で気付けって話なんですが、豆が沢山入っているんですね。


おまめよりむしろ私の方がちょっと食べにくいと感じるくらい。


規定量でのもっちり感はタマちゃんショップの方があると思います。

プロテイン雑穀の方は3合で120gだったので、減らして炊いたらもっちり感もあるのかも。次に炊く時は減らしてみます!


今日は私が寝坊しちゃって朝ごはんがおにぎりだけになっちゃったんですが、「これならまぁいいか。」って思えたので子育ての味方なのは間違いないです泣き笑い


前回のスパセで買ったこちらも活躍中。

お風呂上がりとか宿題中とかラーメンを冷ましたりとか笑 おまめが好きなように使っています。


冷たい風が出るんじゃなくて、プレートに触れたらひんやりする物なんですが、それでも冷える方がいい。


いつか冷たい風が出るハンディファンが出る事を全力待機しています!!絶対に熱中症対策になる!!


お出汁はまだ使っていないし

haptic便はまだ届かないので悲しい(うちだけ??)


また気が向いた時にレポしますー。