朝ごはんと難しい | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

今朝、無事に体操服が乾いていました〜。いやぁよかったにっこり

朝と言えば学校から食育の宿題?があって。朝ごはんのバランスを考えた時にふりかけご飯に何を足せばいいですか?という問題でした。

おまめは自分が食べたいおかずを足していたので見てみると、卵焼き・青菜のお浸し・お味噌汁にヨーグルト。

極め付けが「和食が食べたい!」という一言。えぇー…。あなた朝ご飯は卵焼きしか食べないじゃん…。

でももしかしたら食べるかも?という事で用意してみました。

軽いけど結構な量よ!?あ、お味噌汁はあさげです。私のお味噌汁は嫌いみたいです笑


リクエストしただけあってトマト以外全部食べました。トマトも食べろ。


こんな感じの朝ごはんを数日続けているんですが、完食しています。今のおまめはご飯派らしい。


ちなみに私は朝からご飯を食べたら胃もたれがしました爆笑


これだけ食べるだけあって最近どうもおまめの半袖が小さい気がするんですよね。

黒のフードTがサイズアウトしたのでこの辺買い足してもいいかも?とオススメしてみました。

本当に難しいわー真顔