駅弁 | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

今日はお休みらしく、これ以上ないほどダラダラしております。楽しいねぇニコニコ


この前スーパーで駅弁フェア?をやっていて、おまめ大好きコンボ弁当を発見!!

かにめしとすき焼きだよ!?しかもあっちっち!!


ワクワクしかない!!


小学生の時に「ミスター味っ子」っていう漫画でさ、駅弁を熱々にするっていう回があって。


「すごいくふうだ!!」っていうセリフがこんなにハマる回がある!?っていう衝撃があったの。


数十年越しに夢が叶った気分です。存在は知ってたのよ?でもなかなか選ぶ機会がなかったの。


糸が付いていて、引っ張ると熱くなるんだって。漫画と同じく水と石灰で熱を発生させる仕組みらしいです。


食べてみたらおまめが食べやすい温度。熱々…?とちょっと残念に思ったんですが…。

揚げ豆腐を食べたらあちち!ってなりました。期待していたのはこれー!!


多分お肉やカニがパサパサにならない温度と熱さを楽しめるような温度に計算されてるんだろうなぁ。


小学生に戻っておまめと一緒にキャーキャー言いながら食べました。


もちろん食べ終わったら仕組みを見ようとしたんですが、「開けないでください」って書いてあって断念。


味もちょっと濃いめだけどすごく美味しかったー飛び出すハートどこかで見つけたら絶対リピします!!