健康になりたい | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

っていう番組タイトル。なんてストレート。

肩こりや冷え症対策を見てたらけっこうすごい。

冷え症の人の入浴法、半身浴じゃなくて全身浴がいいんだって。

私、半身浴だと体が冷えちゃって汗かくどころじゃないから、

全身浴でいいんだって聞いてほんとにうれしい。

しかも、5分でいいんだって。熱めのお湯にとぷんと5分。

そのあと湯船でストレッチしたらもうOK。

さっそく昨日やってみたら、確かにお風呂を出ても冷えにくい。

もう一つは枕。

枕外来なるものがあるそうな。行ってみたい!

枕が大事って聞くけど、低い方がいいと思ってたら、結構高めでもいいって。

人によってミリ単位で合わせてくれるお医者さん…。

肩こりと頭痛に効きそう。

今一番欲しいもの、枕。