絵本が子どもにもたらす効果や、0〜5歳の発達に沿ったおすすめの絵本について、お話します。

子育て中のお母さん、お父さんはもちろん、絵本や子どもに関するお仕事や活動をされている方にも、とても喜んでいただいています。

ぜひお気軽にご参加くださいませウインク

今回ご都合が合わない方へ
出張やZOOM(オンライン)でのリクエスト開催もできますので、お気軽にご相談ください。
(直近では、2/21㈫14:00〜オンライン講座を開催する予定です。またご案内します。)

【日時】
2月11日(土祝)15:00〜16:00

【受講費】
お一人様 1,000円(税込)

向日市の方は、向日市おうえん割引クーポンを使っていただけます。

【定員】
4名(お申込順)

【申込方法】
howahowa.ehon@gmail.comまで、お名前をお知らせください☺️

内容は大人向けですが、お子様連れも可能ですので、お気軽にご相談ください。

【場所】
おしゃれなコインランドリー
Alau Laundry Loungeさん
(京都府向日市寺戸町七ノ坪116)

阪急洛西口駅から徒歩3分、JR桂川駅から徒歩10分です。

【お願い】
◎駐車場はありませんので、お車で来られる際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

◎自転車やベビーカーは数台に限り停めていただけます。

◎ご参加の際は、マスクをご着用ください。また、体調の優れない方は、参加を見合わせていただきますよう、お願いいたします。

【受講者さまのご感想】
☆30年前に知りたかったです。もう一度子育てし直したい気持ちです。今、子育て中の皆さんにぜひ知ってほしい!

☆具体的なお客さんのお話がよく出てきたので、お客さんが実際に絵本を楽しむ様子を思い浮かべながら内容を理解することができました。(これから絵本屋さんをされる方より)

☆お話の内容が、わが子の様子にとても当てはまっていて、聞き入ってしまいました。

☆なぜ〇才のときにこの絵本がおすすめなのかがわかり、絵本選びの参考になりました。

☆保育園や幼稚園の先生たちにもぜひおすすめしたい内容でした。(保育士さんより)

☆実際に子育てされている体験を含めて話されていたので、絵本の魅力や日常生活への活かし方がよくわかりました。