2022年 絵本屋ほわほわ
売上冊数 第1位は…❗


やっぱり?!
こちらです🎉✨



『ちびゴリラのちびちび』
 作・絵:ルース・ボーンスタイン
 訳:いわた みみ
 出版社:ほるぷ出版

家族やご近所さん、周りのみんなから愛されているちびゴリラのちびちび。

ちびちびが成長して大きくなっても、変わらずみんなちびちびのことが大好きです。

この絵本を親が子に読むことで、普段なかなか伝えにくい「大好き」という大切な気持ちを、絵本の中の言葉を通して伝えることができます🤗

また、小さい頃は、いたずらをしても、笑って許されていたのが、大きくなるにつれて、注意されたり怒られたりすることも増えてくる子どもたちは、「大きくなると、小さい頃のように愛されなくなるのではないか」という不安を感じています。

そんな子どもたちに、
「安心して大きくなっていいよ。大丈夫だよ。」
というメッセージも伝えられると思います☺️

自分は、周りのみんなから愛されている。

その安心感が、子どもたちの自己肯定感を育て、親子の絆を強めます。

世界が広がることで、自分の帰る場所を必死に確保しようとして、愛される欲求が高まる、2歳頃の子にもとてもおすすめですし、

例えば、小学1年生の子など、環境が変わってストレスフルな時期にも、喜ばれます。

売上ランキング第2位の『11ぴきのねこ』は、お客様ご自身が選ばれることの多い絵本でしたが、
(もちろん私のおすすめでもあります😆)

この『ちびゴリラのちびちび』は、私がお客様におすすめして、買ってくださることが多かった絵本です。

読み聞かせイベントなどで読んだ際も、子どもにも大人にも好評で、イベントのあとで買ってくださる方も多かったです。

一家に一冊置いてほしい、すべての親子に届けたい絵本です🤗💕