プレ幼稚園 母子分離1回目 | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

プレ幼稚園


母子分離1回目…



行く前に、


幼稚園次行く時はママいないからね?

と少し前にお話はしていましたが


 1回は


大丈夫!と言ってにこにこニコニコ


2回目は


やだー赤ちゃん泣き

と言ってましたにっこり



当日、私の方が俄然気が重く…

自転車乗ってる時は胃がイタい……昇天


大丈夫かなぁ…と思いつつ到着。


早く着きすぎて、先生に

時間になるまでちょっと待ってて下さいね〜

と言われ、時間になりいざおーっ!!!



先生を見てにこにこニコニコ

まずは靴を履き替え…

早速先生に迎え入れられる娘ニコニコ

いいぞいいぞキョロキョロ気づき


あれ、これいけるんじゃない??

先生とアイコンタクトしてそそくさと退散笑



預けてる間は、次女ちゃんと一緒ニコニコ

普段2人連れてはしにくい自転車の点検して貰い

(これ、ちょっと一悶着あり、かけたら書きます)

ATM、買い物行って遊び場またお迎えびっくりマーク

(この間1時間ちょいで中々ハードでしたあせる)



お迎え行ったら、シーンと静か驚き

他のママさんたちと、

え!泣いてる子いなくない!?すごい拍手キラキラ



まずは先生が全体にお話チューリップ

泣いてる子もいたけど、また遊んだり

思い出して10〜15分おきに泣いちゃう子も

いました。とのこと!


だけど、工作に入った途端皆泣き止んで

やってたとの事でしたおねがい


うちはどうだったのかな〜にっこりにっこり


そして、お迎えラブ


先生ともお話個人的にしましたニコニコ



うちの子…


泣かなかったみたい気づき


先生にも心配されていましたが

(初回を覚えていて下さったみたいでにっこり)

泣いてなかったですよ!と言われましたウインク


ただ、やっぱり皆手遊びしてる中、

皆何してんの〜?と1人ふらふらしてたそうです泣き笑い


工作は、熱心にやってたみたいで

貼り出してくれていたのを見ましたが

とてもよく出来ていました(親バカ笑)飛び出すハート

逆さに色々貼ったりしてるのがうちの子

らしいな〜って撮った写真見て

旦那と話してました笑ううさぎ笑


帽子もかぶれなかったけど、

集団生活はまだまだこれからだし

ちょっとずつ出来ること増やしていけると

いいですね〜とお話しましたニコニコ


先生にはとてもいい滑り出しと

言って頂けましたラブラブ


まずは、ちょっとほっと安心スター

1歳児教室いってたのも大きかったと思うスター



また次は2回目書きたいと思いますウインク

今週は親子遠足あるので楽しみニコニコ

解散後はママさん達とお昼食べる約束してますルンルン

今週天気良さそうだし嬉しいおねがいグリーンハーツ